人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「電車男」で社会貢献

新潟中越地震:2ちゃんねる「電車男」から巨額の寄付 (asahi.com)

もう何度も取り上げてる「電車男」ですが、
関係者さんから収益の全てを新潟中越地震に寄付すると発表があったそうです。
書籍化の収入を除く、コミック・映画・TV番組の原作使用料や番組出演料など
「電車男」による2次使用料全てが義援金の対象となり、その総額は1000万円近くに。
今後の収益分も一定額になり次第寄付されるとのことで、
おもわぬ所から巨額の寄付が送られることになりました。

最近2ちゃんねる絡みの事件が多かっただけに、
2ch関係者にとっても良いニュースになったんじゃないかと思います。

電車男の中の人達と、その関係者の原作同様な心の温かさに乾杯(´ー`)
by comet20 | 2004-12-21 20:49 | ニュース