人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sleipnir3 RC版公開

うちは普段ブラウザとしてSleipnir2を使ってるんですが、
先日時期バージョンのSleipnir 3 RC版が公開された。

β版はとりあえず触ってみて終了だったが、
今回はRC版ということで、大体の機能は揃っていたのでインストールしてみた。

使い勝手は良好。Sleipnir2ユーザーは特別抵抗なく乗り換えられそうな感じ。
ただやはりRC版ということで取り切れていないバグも沢山あるようだ。

うちの環境で再現率100%だったバグは、
Sleipnir3起動中Alt+Tabでプログラムを切り替えると
   以降左クリックがホイールクリックと誤認識される
」というもの。

とりあえずフィードバックは送っておいたので正式版リリース時には直ってると思うけど。

その他、やはりプラグインがまだ使える状態ではない点が問題。
RSSリーダ含め必要なプラグインが沢山あるのでさすがにまだ完全移行は出来ない。

しばらくはぷにる2と平行して使いながら、
何かヘンなところがあったらフィードバックしていこう。
by comet20 | 2011-04-25 03:37 | PC