開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

革命が起こる?参加型音楽配信コミュニティ 「レコミュニ」

owner's log by Kentaro Takahashiにて発表されたこの情報。
P2Pを上手く利用して、聴きたいもの・聴かせたいものをユーザー間でやりとりできる
ネットワークが登場すると言うことで、なにやら面白そうなことになってます。

recommuni(レコミュニ)」と題されたこの革命的な配信サービス。
一番興味があるのは自分が好きな曲にレコメンドしたり、欲しい曲をリクエスト出来るという点。
そして気になったのが

   レーベルとの包括契約がされていれば、ユーザーがレコミュニにアップロードしたり、
   あるいはリクエストしたりしたそのレーベルの曲はほとんど使用可能になります。
   過去の音源も含めて。廃盤だろうが何だろうが。
   誰かがアナログ起こししてアップロードしてもいいのです。

という部分。
今では手に入れる事が困難な曲も、
正当な方法で、かつ安価で入手できる可能性を持つ嬉しさ。
はたして・・・というかすげー気になるなぁ。

ただ、参加方法が会員からの紹介のみと言うのが・・・。
参加したくても参加できなかったりして(´・ω・`)
しかし不正を防ぎ、快適に利用出来るネットワークを築き上げるためには
必要不可欠なのかもしれない。
何にせよ成功を祈っております。確信してもいいかなw

さぁ、まずは友達探さないと・・・。
[PR]
by comet20 | 2004-09-02 19:32 | 音楽