人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSUの詳細が続々と。

「EGM」掲載情報を再度総括 - アイテムの生産やプレイヤー同士での売買も (生涯PSO)

PHANTASY STAR UNIVERSEについて海外雑誌に掲載された情報。

これを見る限り、結局オンラインとオフラインに繋がりはない様子。
1つのソフト中にオン専用とオフ専用のゲームが入ってる、という感じらしい。
オフラインは40時間+αくらいの内容で、既出のキャラ達を操作するストーリーモード。
オンラインはマルチプレイヤーキャラクターを作成して、MO(MMO?)の世界へ行く感じ?

オンにはオフのボスがパワーアップ(PSOのような単純なmobの強化と同じ?)して
登場するということなので、ゲームの舞台自体に変化はないのだろうか。
それとも単に同じ敵が登場するということかな。

自室のコーディネート、マグのドレスアップ、ショップ経営、アイテム作成など
やれることにMMOを連想させる部分も多い。
テクニックはシリーズから復活するものもいくつかあるとか。
シュネラ(素早さ上昇)とかリミタ(麻痺)のような補助テクニックが充実してくれるといいな。

戦闘はどうやら大分アクション的になってるみたい。
コンボに加えてサイドステップ等、プレイヤースキルを要するシステムが増えている。
パーティプレイ時に同期を取るのが難しそうだけど、
まぁそのへんは色々工夫されているのだろう。
MHみたいな感じかな。

他にも魅力的なことが色々書かれているので
PSUに興味を持っている人は、一通り目を通して期待を膨らませるのも良いかも。
by comet20 | 2005-04-22 22:02 | ゲーム