PSUの詳細が続々と。
2005年 04月 22日
「EGM」掲載情報を再度総括 - アイテムの生産やプレイヤー同士での売買も (生涯PSO)
PHANTASY STAR UNIVERSEについて海外雑誌に掲載された情報。
これを見る限り、結局オンラインとオフラインに繋がりはない様子。
1つのソフト中にオン専用とオフ専用のゲームが入ってる、という感じらしい。
オフラインは40時間+αくらいの内容で、既出のキャラ達を操作するストーリーモード。
オンラインはマルチプレイヤーキャラクターを作成して、MO(MMO?)の世界へ行く感じ?
オンにはオフのボスがパワーアップ(PSOのような単純なmobの強化と同じ?)して
登場するということなので、ゲームの舞台自体に変化はないのだろうか。
それとも単に同じ敵が登場するということかな。
自室のコーディネート、マグのドレスアップ、ショップ経営、アイテム作成など
やれることにMMOを連想させる部分も多い。
テクニックはシリーズから復活するものもいくつかあるとか。
シュネラ(素早さ上昇)とかリミタ(麻痺)のような補助テクニックが充実してくれるといいな。
戦闘はどうやら大分アクション的になってるみたい。
コンボに加えてサイドステップ等、プレイヤースキルを要するシステムが増えている。
パーティプレイ時に同期を取るのが難しそうだけど、
まぁそのへんは色々工夫されているのだろう。
MHみたいな感じかな。
他にも魅力的なことが色々書かれているので
PSUに興味を持っている人は、一通り目を通して期待を膨らませるのも良いかも。
PHANTASY STAR UNIVERSEについて海外雑誌に掲載された情報。
これを見る限り、結局オンラインとオフラインに繋がりはない様子。
1つのソフト中にオン専用とオフ専用のゲームが入ってる、という感じらしい。
オフラインは40時間+αくらいの内容で、既出のキャラ達を操作するストーリーモード。
オンラインはマルチプレイヤーキャラクターを作成して、MO(MMO?)の世界へ行く感じ?
オンにはオフのボスがパワーアップ(PSOのような単純なmobの強化と同じ?)して
登場するということなので、ゲームの舞台自体に変化はないのだろうか。
それとも単に同じ敵が登場するということかな。
自室のコーディネート、マグのドレスアップ、ショップ経営、アイテム作成など
やれることにMMOを連想させる部分も多い。
テクニックはシリーズから復活するものもいくつかあるとか。
シュネラ(素早さ上昇)とかリミタ(麻痺)のような補助テクニックが充実してくれるといいな。
戦闘はどうやら大分アクション的になってるみたい。
コンボに加えてサイドステップ等、プレイヤースキルを要するシステムが増えている。
パーティプレイ時に同期を取るのが難しそうだけど、
まぁそのへんは色々工夫されているのだろう。
MHみたいな感じかな。
他にも魅力的なことが色々書かれているので
PSUに興味を持っている人は、一通り目を通して期待を膨らませるのも良いかも。
by comet20
| 2005-04-22 22:02
| ゲーム