人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PSUの戦闘ムービー

IGN.comで、Phantasy Star Universeのプレイムービーが2つ公開されてた。
http://ps2.ign.com/objects/683/683215.html

色んなウワサがあるけど、見た感じだとまだPSOのMMORPGといった雰囲気。
舞台は広がって、グラフィックもよりリアルになってはいるけど
システム部分はPSOとあまり変わってない感じが…。
テクニックを放っているシーンがまだ見られない(一部出て来るが恐らく武器の特殊効果)ので
ウワサにあった、テクニックを組みこんだコンボというのに期待したい。

ちなみに今回武器には耐久力というか使用限度のようなものが見て取れる。
○ボタンと△ボタンによる攻撃があるようで、
△ボタンの攻撃をHITさせた場合にのみ数字が減っていく様子。
おそらく0になってしまうと△による攻撃(強攻撃?)が出来なくなるのだろう。

イマイチ良くわからない仕様だけど、
例えば○攻撃から△攻撃に繋ぐとコンボの幅が広がるとか
△攻撃ばかり使っていると後で苦労するような仕組みがあるのではないかと思ってみる。

次はテクニックを使っている映像を見てみたいなぁ。
by comet20 | 2005-05-12 22:58 | ゲーム