人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大健闘

今日の午前3時08分(だったっけ)から
コンフェデレーションズカップ日本vsブラジル戦があったわけです。

結果から言えば2-2の同点で、
勝利以外では予選を突破することが出来なかった日本にとっては残念な結果に終わったわけだけど
それでも世界ランク1位のブラジルを相手に同点に持ちこんだだけでも
大健闘と言えるんじゃなかろうか。

試合開始5分くらいに加地がディフェンスをかわしてシュートを決めたけど、
惜しくもオフサイドフラッグが上がってしまった。
あれが入っていれば勝ててたんだけどなぁ・・・。

前半30分くらいで中村が待望の1点をもぎ取った。
しかもペナルティエリア数m手前辺りからのミドルシュート。
日本人でもあんなシュート決めれるんだなぁ(´ω`)

そして今回も大黒は活躍していた。
後半43分で同点ゴールを決めた後も、ゴール前で本当に惜しい1本を打っていたし。
この試合でまた株を上げたんじゃないかな。
やっぱり大黒はスタメンで出すべきなんじゃないのかねぇ。

ブラジル選手も当たり前に凄かった。
ロナウジーニョはホントバケモンだ。上手すぎ。
彼がボールに触れている時間はほんと一瞬なのに、
彼にボールが渡った途端に試合の流れがブラジルに傾く。
昔、ロナウジーニョがベッカムに対して「男は顔じゃないよ。技術だ。」みたいなことを
コメントしていたと友達から聞いたけど、まさにそれを証明してた。

ロビーニョも桁外れに凄かった。
彼の個人プレイを見ていると、日本との技術の差がハッキリとわかる。
やっぱり、個々が高い技術を持っているからこそブラジルは最強なのかねぇ。

そんなわけで、色々と見所の多い試合でした。
引き分けだったけど良く頑張った!


今週の名言:「小笠原が感じていないー」
by comet20 | 2005-06-23 23:17 | テレビ