開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲームミュージックのダウンロード配信

エンターブレインリッスンジャパンが提携してサービスを展開する
ファミ通.com ゲームミュージックダウンロード」が6月29日より始まったようで。

登録楽曲数は約1400曲。
参入メーカーは現在7社で、楽曲は比較的新しいものから懐かしのものまでそれなりに。
値段は105円からとかかれているけど、基本的に150円のものが大多数。
うち1曲の再生時間が短いものが105円で、基準が謎だけど210円の楽曲もちらほら。

ちょっとお高い感じもするけど、よほど作品を気に入らなければ
なかなか手にすることのないゲームのサントラから単曲購入できるというのは良いと思う。
今後参入メーカーが増えていけば面白いかも。
iTMSの日本での活躍が広がれば、iTunesとかにも対応していくかもしれないしねぇ。
再生環境がWMPに限定されているのは微妙にウィークポイントだと思うのですよ。

楽曲説明に直接トラックバックっていうのも面白いかも。
とりあえずスペースチャンネル5あたりをオススメしておきます(*´ω`*)

というわけで、今後の活躍に期待。
[PR]
by comet20 | 2005-06-30 22:16 | 音楽