人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どろろクリア(´ー`)

ちまちま進めてたどろろ、やっと終了。
部位全奪還、刀(恐らく)全て入手、なまくら99本。
あとやりのこしているのは宝探しと仕込み刀のLv上げくらいだろうか。
仕込み刀は置いておいて、宝探しは暇を見てやって見よう。

さて、終わってみての感想はぴぷ君とほぼ一緒かな。
体を完全に取り戻した後、戦う相手がいないという虚しさ。
体験版にあった魔神戦とか、能力を引き継いでの高難易度モードとかがあって欲しかったな。

原作を知らない分、ストーリーには特に違和感なく入りこめたので良かった。
友達は事あるごとに原作から離れていく・・・とかなんとか言ってました。
終章の設定はゲームオリジナルなのかな。これは良かったんじゃないかと思う。
どろろのしゃべりが微妙に変わってたけど、どうせならもう少し可愛くしようよ(´・ω・`)
戦闘もこれまでとは一風変わったバトルで面白かった。
こういうボス戦がもっとあったら良かったのになぁ。

あとは何と言っても視点だなー。これには何度となく悩まされた。
いまいち遠近感が掴めなくて、ジャンプアクションでは何度も失敗しますた。
これは3Dアクションの宿命なのかなー。(あんまりやらないので)
確かにクォータービュー過ぎると臨場感が薄れるかもしれない。
それと視点固定箇所多すぎ。行きは良いけど帰りが最悪っていう場面が沢山あった。
もう少し何とかならなかったのか。

なんかこうだったら良かったのに、という事ばっかり書いちゃったけど
それなりに遊び甲斐はあったゲームでした。
中古で見つけたら買ってみても良いかもしれないですよ。
by comet20 | 2004-09-20 20:45 | ゲーム