開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

iTMS-Jが4日間で100万ダウンロード突破

iTMS、4日間で100万曲販売!&日経に解説記事書きました (音楽配信メモ)

iTunes Music Storeが至極好調な滑り出し。
150円高いよなーとか思ってたけど世間様には関係のないことだったようで。

日本の音楽配信サービスの中で過去最高だったのが、「Mora」の約45万曲。
しかもこの数字は1ヶ月間でのものだというから、
今回の4日間で100万という数字がどれだけ凄いかがわかると思う。

利用してる人の話によると、海外のインディーズアーティストの中には
1曲1円で楽曲提供してる人も居るらしい。
掘り出し物発掘にはまさに持って来いの場になりそう。

ちなみにJ-popダウンロードランキングの上位に
なぜか松崎しげるの「愛のメモリー」がランクインしていて、
一部ではiTMSで懐メロをDLすることを「シゲる」と言うんだとか(´ω`)

前もそんな感じのあったよね・・・「あひる」とか。


「び」だっけ(*´ω`*)
[PR]
by comet20 | 2005-08-08 22:27 | 音楽