人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷たい肉そば

今日はお昼にそばを食べに行こうってことになりまして
姉夫婦、紗良と4人で9時過ぎに家を出発。

目的地は山形(´ω`)
お店の名前が思い出せなかったらしく、記憶を頼りにひた走る。

11時くらいに山形県寒河江市に到着。
なんとか道も覚えてたようで、「この道をまっすぐ行って右手にあるはず」とのこと。
ぶいぶい車を走らせるけど一向に見当たらない。

「通り過ぎたかもなー?」

来た道を戻り暫らくすると、記憶に残る風景が見えたのか、
「あぁ、ココか。ここにあった・・・はず」

姉も一緒に来たことがあるようで、確かにココだと納得しているけど
目の前にあるのはそば屋には見えない別のお店。

「・・・潰れた?(´Д`;)」

はるばる山形までやってきたのにまさかこんなことになっていようとは・・・。

とりあえず近くのコンビニで聞いてみる。

と、
「ここから2個目の信号を右折したところに移店しましたよ」と来たもんだ!(*´▽`*)


お店は移店して結構大きくなったようで、駐車スペースもそれなり。
11時30分に着いてしまったので、少しその辺を回ってお昼まで待とうかと思ったけど
みんなそれなりにお腹が空いていたのでお店に入ることに。

注文したのは店のウリだという「冷たい肉そば」。
注文後兄が沙良を連れてトイレに立つが、その間にそばが来てしまう。ハヤー。
他の客を見ていてもすぐに料理が出てくるので、サイクルはかなり良さそうな感じ。

てゆーか肉そばちょー美味いです(*´▽`*)
そばは歯応えがあって、ボリュームも十分。
冷たい汁の中でも油(鶏肉の油?)が固まらず、つゆも美味しく頂けます。
きゅうりとナスの漬物がサービスで出てくるんだけどこれも美味しい!

いやぁ大満足です(*´ω`*)
過去食べたおそばの中でも一番美味しかったかもしれない。
機会があったらまた食べに行こう行こう。

ちなみに食べてる間にお客が続々増えていき、
外に出た12時頃にはガラガラだった駐車スペースがいっぱいに埋まってましたとさ。


そば処 吉亭
山形に立ち寄ることがあれば是非!オススメです。
by comet20 | 2005-08-13 22:21 | 食べる