人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MHPの連動要素

モンスターハンターポータブルMH2との連動要素について
裕さんのところに書いてあった。
以下転載(多少編集)です。

連動要素は、
・ポータブルオリジナルモンスター「新飛竜」がMH2にも登場
  *装備品素材として入手可能になる(おそらく連動でないと手に入らない素材)
・行商人のおばちゃんがMH2の街や村にお出かけ
  *農場施設の追加やアイテム、装備レシピの入手特典など様々

うーむ、MHPを買わないと手に入らないアイテムがあるってことかぁ。
恐らく交換も出来ないだろうから、MHP購入者のみ扱えるんだろうねえ。いいな。

以下はMHPについての追加要素。
・MHPオリジナル装備品が多数追加
・料理人として成長するアイルーを育てる事で様々な料理が作れるようになる
  *料理は食べる事でステータスに様々な変化を与えます
・2人プレイ専用のクエストがあり、このモードだけで入手可能なアイテムあり
・期間限定で開催される「イベントクエスト」の配信も予定(DLクエスト)

欲しい…けどPSP持ってないしなぁ。
これだけじゃ、PSP購入に踏み切るにはまだちょっと足りない(´ω`;)
他に何か心を動かされるゲーム出ないかなぁ。
by comet20 | 2005-09-28 22:41 | ゲーム