人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワンダと巨像クリア

クリアしました。相変わらず切ないゲームだ(つωT)

結局個人的な不満点は視点の問題くらいで
あとは、世界観、巨像の数、アクション性など、どれも満足のいくものでした。
他に敢えて言うなら3D酔いが酷かったってことかー。
風景に魅了されて視点をぐるぐる回してると酔うわ酔うわ(´ω`;)
1時間毎に(酔った為)休憩を挟むという模範的なゲームプレイをしてました。

とりあえずクリア後のオマケ要素はあるようです(´ω`)
それほど長いゲームではない(クリアタイムは13時間位だった)から
暇をみて2周目をプレイしようかな。
そんなわけでオススメの一作です。

最後の巨像まで辿り着いた人は、
是非とも戦っている最中にワンダの勇姿を見てあげて下さい(`・ω・´)


オマケで、プレイ中に気付いた特殊な操作をいくつか。
通常時
アグロを撫でる : 素手状態の時アグロの側で○(騎乗中も可)
アグロに飛び乗る : アグロの鞍に対してジャンプ中にR1(走っているアグロにも騎乗可)
ジャンプ攻撃 : ジャンプ中にR1+□(弱点に当たると大ダメージ。高いほど威力上昇?)
騎乗中
立ち上がる : 騎乗中にR1+左スティック↑(その状態で弓を射れる)
曲乗り : 騎乗中にR1を押しながら△+左スティック←or→
急旋回 : アグロで走行中左スティック↓+×で急停止中、もう一度左スティック↓+×

関連:ワンダと巨像 公式サイト
by comet20 | 2005-10-31 22:43 | ゲーム