人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドスファンゴ!(゚Д゚;;)

NPCからの依頼、村が発展、拠点となる村にもさまざまな変化が (ITmedia)

と、MH2の記事なのだけれど
気になったのはそんなことよりも酒場やライバルハンターから受けてる依頼の内容。

ドスファンゴって!!

前作で猛威を振るったあのブルファンゴが出世してしまった(´Д`;)
恐ろしい…。


あまりの衝撃に他の情報が霞んでしまったけど一応。
まず上にも名前を書いたけど、NPCのライバルハンターや船大工の親方などから
依頼を受けることがあるみたい。
これが村の発展に繋がったりするようだ。
依頼をこなして船が出来上がったら、別の村に移動出来るようになったりするのかな。
依頼の欄にある特産アイテム情報っていうのは
多分そのマップで取れる特殊なアイテムのことなのだろう。

食材屋には前作ではアイルーの食材だったブレスワインなんかが売られている。
食材にしては少々高い気がするし、アイコンも一応ドリンク型をしているので
携帯できる料理なんかがあるのかも。

腕相撲はどうでも良い(´ω`)
他にもミニゲームみたいなのはあるのかな?


装備関係にも色々変更があるよーだ。
工房では武具のグラフィックが表示されるようになったので
作る前にどんな感じの武具なのか判るようになった。

防具にはレベルの概念が追加。これでオシャレ装備も実用化出来るかも?
また、属性に氷属性が追加。雪山モンスターがそれなんだろうねぇ。

ヘビィボウガンの追加要素だったオートガードは、どうやらカスタマイズで機能するみたい。
パワーバレルってのはロングバレルの親戚?どんなものだろう。
ロングバレルとサイレンサーはライトボウガン専用になったのかな。


モンスターハンターポータブルの公式が更新されたようなので、
そろそろMH2の公式も更新して下さい(´ω`)


関連サイト:
PS2ゲーム モンスターハンター2 MHPに最新映像を収録 (ゲーム屋店員の戯言)
by comet20 | 2005-11-19 22:41 | ゲーム