人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MH2 陽炎龍テオ・テスカトル

モンスターハンター2 赤き古龍 テオ・テスカトル (ゲーム屋店員の戯言)

MH2のパッケージ絵にも採用された古龍種「クシャルダオラ」。
今までこの1体しか古龍種は公開されていなかったけど、
今回新たに「テオ・テスカトル」という古龍の存在が明らかになった。
てゆーか実はMHPに収録されている、
MH2ムービーの最後にちょっとだけ出てきているらしい。

テオ・テスカトルは体から立ち昇る炎が陽炎のように揺らめくためか、
陽炎龍といった呼び名もあるそうな。
そういえばクシャルダオラも風翔龍と呼ばれ、体に風を纏っていた。
飛龍種はどちらかと言うとそのまんまって感じだった(火竜とか鎧竜とか)けど、
比べて古龍種は直喩的な名称が多い感じだ。

しかしなかなかにファンタジーな感じのする龍だ。
尻尾がヘビだったらキマイラって呼んでた('-')


昼夜によってフィールドの様子も変わると言うのは前情報であったけど、
今回新たに発表された火山ステージ(前作のものから一新されている)は
特に昼夜の変化が激しい様子。
リンク先の写真をみれば一目瞭然。歩くとこほとんどないよ(´Д`;)

こうしてみると、ちゃんと「2」なんだなーと実感。
Gでは(もちろん十分楽しんだけど)基本的に使いまわしだったから、
新たな舞台でまた一から楽しめるMONSTER HUNTER 2が楽しみですヽ(´ー`)ノ
by comet20 | 2005-12-18 20:55 | ゲーム