開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ソニーは全廃。avexは・・・?

前にも記事にしたCCCD撤廃へ向けて…というお話の続き。
ソニー・ミュージックエンタテインメントは30日、同社グループのレコード会社が発売するCDに導入してきた違法複製防止機能を10月発売分の一部から段階的に終了し、11月17日以降の新譜から全廃すると発表した。
(NIKKEI NET)
・・・ということで、CCCDを導入してきたレコード会社のひとつがこれで完全に
CCCDから手を引くことになりました。良かった良かった(´¬`)
これに誘発されてavexも全廃を決断してくれると嬉しい。
ついでに東芝EMI等他のレコード会社も弾力化、全廃を検討してくれると良いですね。
とりあえずこれでまた差し込んでいた光が一回り大きくなった気がします。

それにしても、方針転換の理由
「多くの音楽ユーザーの意識が高まり、一時の混乱期を脱したため」
・・・言い訳がましいっすね(´ー`)イミワカラン
[PR]
by comet20 | 2004-09-30 20:06 | 音楽