人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キングダムハーツIIプレイ中

アビスがようやく終わったので、今頃プレイ中。
最初に回想やチュートリアルを交えたサイドストーリー的なシナリオがあるのだけど
それがまた地味に長くて、一体いつになったらソラが出てくるんだとヤキモキ。

アクションは相変わらず爽快。
前作の難点だったカメラも改善された。
今回は色んな行動に、使うことによるメリットがあるので
攻撃一辺倒の戦闘になり難くなっているのが良いかも。
回復魔法もMP全消費(MPは全消費後一定時間で自動回復)という
厳しい条件がついたので、前衛が猛進して後衛がひたすら回復という戦法は出来ない。
アビリティも沢山あるようなので、肝となる戦闘は十分楽しめてる。

キャラは相変わらず良く動く(*´ω`*)
ドナルドは歩くだけで笑える。
ソラ、ドナルド、グーフィーの敬礼シーンがお気に入りです。

グミシップのシューティングモードも健在。
今回は前作以上に力の入ったものになっている。
グミシップのエディットなんて、
説明読むだけで30分くらいかかりそうだったので途中で読むのやめた('-')
シューティング苦手なうちには相変わらず鬼門です(´Д`;)
ミッションは後からやろう…。

そんな感じでシューティングで苦戦しつつもまったり進行中です。

関連:
キングダムハーツII 公式サイト


今日の脳年齢:27歳
by comet20 | 2006-01-08 23:44 | ゲーム