開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

恐怖のリオレイア

昨日のこと。
オンラインでリオレイアの狩猟を4人で行っていた。
事件がおきたのは、クエスト開始から暫らくしてのこと。
レイアに吹っ飛ばされた直後、コントローラーが反応しなくなる。
アナログランプが点いているから接続不良ではないようなのだが、
スティックもボタンも、スタートすら反応しなくなった。
もちろん為す術のないうちは、再びのレイアの突進で敢え無く昇天する。

きっと進入不可セルに飛ばされて移動できなくなったんだ、と勝手に判断していたが
アイルーに運ばれキャンプに着いても、状況は改善されない。
色々試してみたが結局どれも反応がないので、
みんながレイアを倒してくれるまで放置することになった。

十数分後にメインターゲット達成のメッセージが出て、
ようやく開放されると思ったのも束の間。
報酬確認画面でもコントローラーが反応しなかった。
目の前に広がるであろう素材の数々を、見ることなく棄てて行く。
(ちなみに報酬を受け取らずに時間切れになると、売却すらしてくれないようだ)
3分くらいかけてリザルトを抜ける。
で、オートセーブの画面に入るわけだけども…


このタイミングでフリーズ


まさにうちもフリーズですよ。
「セーブしています。電源を切らないで下さい。」
ハッキリと書いているのに電源を切らねばならぬこの恐怖感。
リオレイアがまさかゲームの外にまで攻撃を仕掛けてくるとは思わなかった。

で、結局どうしようもないのでリセットしたわけだけど、
データの方はどうやら無事だったようす。
ホントに良かった!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


と、普段なら絶対起こって欲しくないことも、
「ネタが出来た!」と思ってしまうのはブロガーの性ってやつでしょうか。
[PR]
by comet20 | 2006-03-13 21:56 | ゲーム