人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FF11のSNSが出来た

FF11ユーザ用のソーシャルネットワークができた!「PINOKO」 (Intermezzo)

「え、無かったの?」とむしろ不思議に思う所だけど、
FF11のSNSが出来たみたいです。

FF11SNS PINOKO

うちはもうやっていないけど、
FF11の一番苦労した思い出といえば、モチロンPT集め。

FF11発売時、一緒に付属していたPlayOnlineのディスクに
確かPlayOnlineの活用方法のような実写ムービーがあって、
ケータイかなんかで
「今日18:00からオンラインしようよ!」とか
そんな会話をしてたと思うのですが、
実際はPlayOnlineに携帯との連携機能なんてなかったわけで。
今はあるのかしら。

で、SNSだと事前にPTを募集したり
ケータイで経過を確認したりも出来る(現在は出来ないが実装予定)ので、
かなり便利になるんじゃないかと思う。

現在はβテスト中につきクローズしていないようなので、
紹介が無くとも参加することが出来るようだ。
PT集めが億劫だとか、仕事が忙しくてプレイ時間が限られているとかいう人は
試しに参加してみてはどうだろうか。
by comet20 | 2006-04-21 22:44 | ゲーム