人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LOLDS

ぴぷくんのサイトより。

今は亡きLOVEDELICでmoonやらL.O.Lの制作に携わった
西健一氏が、氏の個人事務所「Route24」のBlog内で新作の発表をした。

その名もLOLDS!ヽ(*´▽`*)ノ

といってもDCで発売されたL.O.L(luck of love)とは特別関係はないそうだ。
タイトル「LOLDS」のLOLの部分も、
「luck of love」ではなく、
「laughing out loud(lot of laugh)」と意味が違っている。

ちなみに、作品自体は勝手に企画書を作成しただけの段階で、
現在はプロトタイプとなるものを作っているとのこと。

どうも記事を読む限りだとかなり変わったゲームになっているようだ。
そもそも氏はこれを「ゲームではない」とまで言っている。

でも、これまで独創的な路線を走ってきて
それらがことごとくツボにはまっているうちには期待しかありません(*´ω`*)

まずはプロトタイプで開発の目処が立つかどうか。
なんとか良い具合に話が進んで欲しいものです。
by comet20 | 2006-05-01 23:48 | ゲーム