人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

VP2プレイ中 その3

現在Lv40 Chapter5。
ストーリーは怒涛の展開を見せ、今かなり面白くなってきたところ。
1との繋がりも随所に出て来てあれこれ楽しい。

前作の過去という設定は、つまり既に結果が用意された物語なので
これがネタバレになりゃしないだろうかと思っていた。
確かにその通りな部分もあるにはあったけど、
それをただのネタバレに終わらせない工夫が良い。
結果に結びつく「原因」に驚きが隠されていたりとか。

戦闘は前も言ってるけどよく出来ている。
毎回苦戦しつつ封印石をうまく使って、次第に戦えるようになっていく。
でもATK上昇アクセをリンクさせるとかなり攻撃力が上がるので、
やり方次第ではそんなに苦戦はしないものなのかも。
特に、最近覚えたスキルによって戦闘は格段に楽になった。
緑属性のスキルは良いものが多いね。
ボス戦は相変わらず一筋縄ではいかないけど(´ω`)

VP2の売れ行きも順調らしい。
トライエース作品ということで期待(?)されていた
致命的なバグも特別なさそうなので良かった。
この様子だと「ValkirieProfile3 -アーリィ-」も出るんじゃなかろうか。
by comet20 | 2006-06-30 22:42 | ゲーム