開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Newマリオ ひみつのチャレンジモード

Nintendo Online Magazineの7月号が任天堂公式HPで公開。
今回はNewマリオとマジバケのプレイレポート&インタビューだった。

マジバケは結局買わなかったのでマリオの方しか読んでないけど、
製作者の苦労とか細かいこだわりが聞けて面白かった。
敵がBGMに合わせてアクションしていたとは気付かなかったなぁ。
今貸し出し中なので、帰ってきたらもう一度遊んでみよう。

そんな中、Newマリオの開発者インタビュー内で
ゲームの隠しコマンドが公開されていた。
ひとつはゲームを攻略すると表示されるルイージの使用方法。
もうひとつは旧スーパーマリオブラザーズのような、
画面をスクロールさせると後戻り出来なくなるという一方通行モード。

後者はどうやら結構な難度らしく、
開発チーム内の上級者でも最初はその難度に驚いていたとのこと。
これも帰ってきたらやってみよう(´ω`)
 ルイージ使用方法:
 データロード画面で、LとRを押しながら決定。

 ひみつのチャレンジモード:
 一度クリアしたデータをロードし、ワールドマップでスタートを押して
 「L・R・L・R・X・X・Y・Y」の順に押す。(画面右上に黄色矢印が出たら成功)

[PR]
by comet20 | 2006-07-04 22:06 | ゲーム