人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NintendoDSの猛攻

7月20日に新カラー「ノーブルピンク」が増え、更なる伸びが期待されるDSLite。
ここに来て、海外で発表されたブラックカラーが日本でも発売されることが分かった。
発売日は9月2日。名前は「ジェットブラック」。

任天堂、ニンテンドーDS Liteの新色「ジェットブラック」を9月2日に発売 (GAME Watch)

ブラックはネット評判を見ても人気が高いようなので、
ピンクとブラックの発売でDS需要はさらに高まると思われる。

ポケモンの発売日も9月28日に決定したので、
小学生あたりの子供たちもGBAからDSへの乗り換えが加速するんじゃなかろうか。
Wii発売を前に、またDSの品薄状態が再発しそうな感じだ。


ついでに、8月24日発売予定のファイナルファンタジーIIIに
DS本体を同梱したパッケージ「クリスタルエディション」が発売されることが分かった。

リンク先に写真が掲載されているが、
本体はクリスタルホワイトをベースに、主人公たちをデフォルメしたイラスト、
タイトルロゴ、シリアルナンバーなどが刻印されたものになっているようだ。
限定版の価格は22,780円で、丁度本体とソフトをセットにした価格と同じくらい。

FF3を購入予定でまだDSLiteを持っていない人は、コレを狙ってみてはどうだろう。
ちょっとデザインが幼い感じがするけど、これはこれで可愛くて良いのかも。
by comet20 | 2006-07-13 13:49 | ゲーム