人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOD日記 その1

そんなに書くことがあるかどうかわからないけど、
最近ネタがないので一応。

とりあえず戦闘が楽しい。
コンボやら何やらはもちろん、その他のシステムが面白い。
キャラクターによって特徴が違うみたいだけど、
同じ技を連続して出すと別の技になる(ex:魔神剣x2=魔神剣双牙)だとか、
特定の行動中に出すと技が変化する(ex:ダッシュ中に魔神剣=蒼破刃)とか。
あ、スペクタクルズもなくなったようだ。
代わりに1度倒した敵は戦闘中R1+○で図鑑を確認出来るようになった。

フードも素材が必要なくなったので使いやすい。
FF12のガンビットみたいに調理の優先順位を決められたり、
戦闘中に自動的に使用される料理があったりとこっちも進化している。
他にも色々あるけど、システム面は全体的に使いやすくなった。

ストーリーも昔のことなのでほとんど忘れてしまっていたが、
おかげで新鮮な気持ちで出来るからこれはむしろ良いことかも。
強いて言うなら「ここが変わった!」って自信を持って言えないことが残念('-')

あと、何やら今作はWeb連動企画があるらしく、
このサイトで入手したパスワードをゲーム中で入力するとレアアイテムが貰えたり、
逆にゲーム中入手したパスワードをサイトで入力すると壁紙何かが貰えたりするとか。
ミニゲームはゲームを持っていない人でもプレイ出来るようなので、
興味があったらどうぞ。
現在は数独だけプレイ出来ます。

ロードも短く、とりあえずは快適にプレイしております。
現在Lv18でストレイライズ神殿。
今日明日で行けるとこまでいってみよう。
by comet20 | 2006-11-30 23:58 | ゲーム