開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

世界樹の迷宮 仕様変更

とりあえず購入予定。
で、発売直前にして仕様変更の発表があった。
何やら「ふと気付いたら古い情報が浸透していた」と言ったような感じらしく、
それでいいのかと首を傾げたくなる。

内容はやりこみ要素に期待している人にはとても残念な仕様変更。
まず、作成可能なキャラクター数が20人から15人に変更になった。
そして、何度も引退することによって
キャラクターを成長させられるというシステムが根本から見直され、
引退回数は1回までに制限、必然的にキャラの成長にも限界が設定された。

個人的にはあまりやり込めすぎても困るのでこれ位で丁度良いが、
ディスガイアのような限界突破ゲームを期待していた人には非常に残念な話だ。

何にせよ、発売まで秒読みのこの段階で発表する内容ではないと思う。
制作者サイドも忙しいのは分かるが、
一般に公開した情報の新旧くらいは把握していて欲しいものだ。

今回の件で必要のない不信感を煽ったのは確かだと思う。
あとは完成度、中身で挽回して欲しい。
[PR]
by comet20 | 2007-01-13 23:17 | ゲーム