開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゼルダ無事終了

予定通り休み中にクリアすることが出来た。
色々書きたいことはあるけど、とりあえず一つ二つ程度にしておく。

全体を通して残念だった部分はやはりカメラワーク。
とにかくカメラの操作が不親切。
正面視点に戻す操作がターゲッティングと同じなので
近くにターゲット出来る対象がいる(ある)と、まともにカメラを操作できなくなる。
これには最後まで悩まされた。

でもこれといって気になったのはこれくらいか。
Wiiリモコンの操作も快適で、視点以外ではストレスなくプレイ出来た。

ダンジョンのギミックの楽しさは言うまでもなく、
今回はボス戦もアクションや謎解きの要素が高く面白かった。
例えるなら『ワンダと巨像』みたいな感じ。
いや、むしろ『ワンダ』が『ゼルダみたい』なのか。
中には攻略法に気付くまで10分くらい右往左往したボスもいたりした。

何か結局長々と書いてしまいそうな気がしてきたので
ここら辺で強引に終わらせておく。
とりあえずWiiやGCを持っている人は買い。
文句なしにオススメです。
[PR]
by comet20 | 2007-01-17 21:49 | ゲーム