開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

先が見えない

最近CCCD廃止に向けての動きが目に見えるようになってきて嬉々としてたのに、
JASRACがまた何か言ってますよ…。

なんかもうホントやってることメチャクチャ。行き過ぎ。
もはや著作者の権利を守る、という本来の目的から逸脱してる感が否めないわけで。
CCCDのもたらす弊害(害しかないが)なんて目にも触れないわけですね。

レストランやスナックとかでピアノの生演奏もダメ
同窓会等で飲み屋で歌う校歌もダメ
とにかく何をするにも歌うにも、著作権使用料を支払わないと侵害行為になるらしい。

ホント音楽ってなんなんだろうね。
JASRACは日本の音楽文化を潰す気なんじゃなかろうか。
そんな気さえする今日此の頃。
[PR]
by comet20 | 2004-10-21 22:34 | 音楽