開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MHP2nd 武器の主な変更点

予定の時間を20時間くらい過ぎてみました。

…ごめんなさい(´Д`;)

というわけでMHP2ndの変更点について箇条書きします。

片手剣
 弱体化ではなく、強くなりすぎないようにバランスの調整。
双剣
 鬼人化中の連繋ポイントを追加。なかなか華麗に戦える。
大剣
 溜め斬りの溜め時間が短縮。溜め中の方向微調整が可能に。
ランス
 ステップを3回まで連続入力可能。突進時、一定距離移動すると加速。
ハンマー
 武器出し攻撃の直後に溜め可能。
ライトボウガン
 「速射」の性能向上。1発の攻撃力が上がり、反動が軽減。
 曰く、MH2の速射を知っている人が見ると驚くほど速いらしい。
ヘビィボウガン
 MH2から大きな変更はなし。
太刀
 錬気ゲージが下がり難くなった。ゲージMAX時の攻撃力UPに加え、切れ味もUP。
ガンランス
 竜撃砲威力UP、冷却時間増。ガンランス専用スキル「砲術王」の追加。
狩猟笛
 演奏中はスーパーアーマー(ダウン攻撃を除く)状態。攻撃力底上げ。

 最大ダメージが出る距離判定が広くなった。近接攻撃の威力UP。
 強撃ビンを装着して近接攻撃をすると、そこそこまともに戦えるとか。

こんな感じ。
どの武器でも全てのクエストをひとりでクリア出来るよう調整を施したとか。
MH2は最後までやり込めなかったので、
MHP2ndはじっくり楽しもう。

そんなわけでいよいよPSPを買う日が来た。
というかもう買った。
発売が待ち遠しいなあ。

2/19修正:
ガンランスは威力が上がった分、冷却時間が長くなったようです。
[PR]
by comet20 | 2007-02-16 23:56 | ゲーム