開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

XLinkが不安定

なわけです。
恐らくMHP2nd発売の影響なのだろうけど、
アリーナの選択に行った瞬間ブルーバックになって操作不能に陥るという症状が。

このエラーは、これまでもいくつか報告があったが
それほど報告数は多くなかったようで。
というのも、この症状は原因となるユーザーと同じ場所にいると起こるエラーらしく
要は原因となる場所を避ければ無問題だったはずなのだが、
MHP2nd発売によってXLinkの利用者が激増し、
その結果このエラーの原因となるユーザーの数も比例して大きくなった。
…というのが現在XLink内で起きている問題の概要のようだ。恐らく。

上にも書いてある通り、要は原因となるユーザーに遭遇しなければ良いので
解決策としては、まず人が少ない時間帯(これが問題)に接続して
人が比較的少ないゲームのアリーナ(GCの1080JPNや、PS2のアーマードコア等)を
お気に入りに登録する。
それさえしてしまえば、あとはポータルアリーナには接続せず
直接人の少ないアリーナにお気に入りからジャンプするだけでOK。
これでブルーバックエラーに遭遇する確率は大分減る。

まぁこれ以外にもどうも現在はXLinkが不安定のようで、
人によってはプレイ中に別のエラーでPCが落ちたりもしてしまう模様。
こればっかりはXLinkそのものの対応を待つしかないか。
プレイ出来れば快適だが、なかなか簡単にはいかないようだ。
[PR]
by comet20 | 2007-02-27 22:55 | ゲーム