人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソニックと秘密のリング

ソニックと秘密のリング_b0004206_23321196.jpg

当たった。
ファミ通.comでプレゼントのページをたまたま見かけたので、
なんとなく申し込んでみたら当たってしまった。
まあ書いてある通り体験版なわけだけど。
どうせならもっと早く送ってきて欲しかったなぁ。
製品版自体が来週発売なので、あんまり得した気分になれなかったり。

そんなわけで折角なのでプレイしてみた。
体験版なので、プレイできるのはチュートリアルの一部と
7つあるらしいステージのうち3つのステージのミッションのみ。
ステージミッションに関してはゴールまで走り抜けるというものだが、
体験版のため100秒間という時間制限がある。
上手い人だと最後まで行けるのかどうかはわからないが、
少なくともうちは途中で終わってしまった。

感想としてはなかなか面白い。
リモコンを車のハンドルのように(お作法:まわりゃんせ)持ち、
直感でプレイ出来るのですぐに馴染める。

アクションはスキルをセットすることにより変化する。
体験版ではLvは上がらないが、ソニックにはLvがあり
ミッションをクリアすることで経験値を溜めることが出来る。
Lvが上がるとどうやらスキルをセットする為に必要なスキルポイントの上限が上昇し、
沢山のスキルをセット出来るようになるという仕組みのようだ。

スキルには、アクションに攻撃判定が出来たりアイテムを吸い寄せたりするものもあれば、
スタートダッシュが出来るようになるものや
新たにアクションを追加するものなどさまざまなものがある。
謳い文句によると、全部で100種類ほどあるようだ。

ミッションに関しては、体験版でプレイ出来たのは
ただゴールを目指して走るだけ(しかも途中で終わる)というシンプルなものだったが、
他にもいろいろな条件のミッションがあるようだ。
隠されたアイテムを入手するとか、敵を何匹以上倒すとかそんな感じだろう。
ミッションを成功させるとクリアタイムが表示され、
成績によってはメダルが付くようだ。
体験版ではメダルを獲得したからといって何かあるわけではないようだったが、
製品版では集めることで何か特典があるのだろうか。
ギャラリーモードやパーティーゲーム何かもあるので、
その辺のものがオープンされたりするのかな。

まあやりこみがいのありそうな感じのゲームだった。
時期的に厳しいので買わないとは思うけど、
音速の世界を味わいたい人は買ってみるのも良いかもしれない。
by comet20 | 2007-03-07 23:52 | ゲーム