開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クローズドβテスト

どうもモチベーションが上がらないのは、
これがクローズドβテストだからだろうか。
コンチェルトゲートにしてもMHFオンラインにしても、
どちらもデータのリセットが前提になっている為、あまりやる気が起こらなかった。

特にMHFは、現在絶賛MHP2プレイ中なので懐かしさも新しさも感じられず。
オープンβや正式サービスが開始されればやるのだろうけど、
今の状態では流石に頑張れなかった。
只でさえプレイ期間が限られているのに裸からスタートだもんなぁ。
素材集めてるうちに段々と面倒になってきてしまった。

一応中身に関してだけど、
操作はパッドを使えばほぼPS2版と同じ感じでプレイ出来る。
Fキーのショートカットも追加されたので操作性はむしろ向上した感じ。
弾とかビンとかもFキーに登録出来たのかな。
そこまでは試してみなかった。
というかドスランポスまでしかやってない('-')

ビジュアルロビーは結構広くて色々出来そうだったけど、
βの為かほとんど触れなかった。
街の最大収容人数は30。
今まで人数が限られていた為あんまり役に立っていなかった掲示板も、
やっと本来の雰囲気を感じられるようになるかもしれない。
その他ほとんどの部分はMH2と同じ。

コンチェルトゲートはどうもソロを推奨していないような気がする。
エンカウント方式なので、
ソロでも問答無用で複数のモンスターが同時に襲ってくるし、
魔術師の詠唱は攻撃を受けると高確率でキャンセルされるので、
魔法メインで戦うにはソロではあまりに分が悪すぎる。
ペットと一緒に戦うことも出来るけど、壁をさせるには心許ない感じだった。

その他、Lvが上がらない、お金が貯まらない、装備が高い、街が広い、
(βだからかもしれないが)武器が少ない等、色々不満な部分があった。
武器なんかは、最初に貰える装備の方が強かったりするし。
まぁ数時間プレイしただけの感想なので、
知らないだけで本当はもっと良いやり方があったのかもしれないが。
感想としてはそんな感じだった。

ただやれることはかなり沢山ありそうなので、
βテストを通していろんな部分が改善されれば面白いかもしれない。
とりあえずは様子を見つつ、オープンβで判断することにした。

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-04-03 23:28 | ゲーム