開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゲーム大会

相当久しぶりにやった気がする。
先日仕事が終わった後、そのまま職場の人の家に直行して遊んできた。

たまにそんなことがあってもいいかもねという話を
数日前にしていたのだけれど、
実行に移すのがやたら早くてちょっと驚いた。
そんなわけで翌日仕事にもかかわらずこのイベントは決行されるのでした。

メンバーは9人いたので、とりあえずチームを組んだりしながらのプレイに。
遊んだ中でも盛り上がったのが
ボンバーマンランドWiiとマリオパーティ8。
ボンバーマンは複数人でプレイすれば24時間でもやっていられる気がする。
色々ルールを変更しながら盛り上がった。

マリオパーティも面白かった。
というか最後の奇跡的な展開が最高の盛り上がりを演出した。
マリオパーティ8は、すごろく方式でマップをめぐり、点在している建物の所有権を
取り合ってより多くのスターを集めるというのが大体のルール。
コインは止まったマスでもらえたり、毎周あるミニゲームに勝つことで手に入る。
まあ細かいルールは省くとして、
とりあえず抜き抜かれつを繰り返し最終ターンを1位で終えた。
最後に建物の所有権を取られてスターが減ってしまったが、
それでも3ポイント差で勝っていた。

このゲームは最後に副賞みたいなものの発表がある。
ゲーム中の特定の数値が1位のプレイヤーにスターを1つプレゼントするというものだ。
合計3つあったのだが、あろうことかこの時点で2位だった人に
3冠を達成されてしまい、スターの枚数がうちと同数に。
同数の場合はコインの枚数で決める仕組みになっているらしく、
うちのチームの方が枚数が少なかったために逆転されてしまった。

この状況があまりにも意外過ぎて大盛り上がり。
勝った負けたよりもありえない展開に大爆笑してしまった。

結局こんなことが朝まで続き、
1時間も寝れない状態で仕事に行く羽目になったのでした。
楽しかったけど疲れた。
[PR]
by comet20 | 2007-08-20 23:59 | ゲーム