開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これからのWii

先日の任天堂カンファレンスでは色々と楽しみな情報があった。
詳しい部分はファミ通.comの記事なんかを読んでもらうとして、気になった部分だけ抜粋。

まずは先日記事にしたMH3がWiiで発売するという話。
まあ正直な所PS3で全然構わなかったんだが。
PS3での発売は内容だけれど、PS3では何かしら別の展開をしていくという話も。

とまあそんな話はまたの機会にして。

Wiiウェアのサービス開始時期が決定したという話。
バーチャルコンソールとは違い、新作の配信を行なうというWiiウェア。
サービス開始時期は2008年の3月を予定。
同時配信タイトルとして、FFCCの続編タイトルなんかを出してきている。
値段に関しては未定のものが多いが、FFCCが1500Wiiポイントとのことなので
それほど高くはならなそうな点にも期待が持てる。

そして前々からこうなればいいのにと思っていた機能がついに実現。
「みんなのニンテンドーチャンネル」として、DSステーションなどで配信されている
新作プロモーション動画や、DSタイトルの体験版などが
Wiiを通して受信出来るようになるようだ。

「チャンネル」という形で新たな機能がどんどん追加されていくのは見ていても楽しい。
普段あまり触っていなくても、Wiiが青くピカピカ光っているのを見ると
ちょっと嬉しくなったりしてしまうものだ。
今後もどんどん進化していくのかな。楽しみ。
[PR]
by comet20 | 2007-10-13 00:19 | ゲーム