人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなのニンテンドーチャンネル

ついに来たー('∇')
本日より「みんなのニンテンドーチャンネル」の配信が開始された。

DSの体験版のDLや最新作の動画配信など、
家に居ながらにして色々な情報、サービスを受信できるのが魅力。
前々からDSステーションの内容をWiiで配信して欲しいと思っていたので、
それを実現してくれた任天堂さんに感動。

もちろんただDSステーションの中身を移植したものでは終わらず、
実際に1時間以上遊んだゲームの感想を送信して、
ユーザーの評価をグラフにまとめてしまうという機能もついている。
まだデータの集計がされてない為か機能していないようだが、
これもなかなかに面白いシステムなんじゃないかと思う。
バーチャルコンソールの評価も送れるようなので、
何かゲームをDLするときの参考にもなるしね。
ただ、評価基準があまりにも大雑把なので
もう少し細分化していただけたらなあと思う部分も若干。

何にせよ、色々とチャンネルが増えてきて、
Wiiも触るのが楽しいハードになってまいりました。
来年以降に予定されている新機能にも期待が持てます。
by comet20 | 2007-11-28 00:05 | ゲーム