開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

2007年 01月 17日 ( 2 )

FFT獅子戦争の追加要素

いくつか発表されたのでまとめてみる。
恐らくもっと増えるだろうけど。

まずは言うまでもないけどムービーの追加。
草笛のシーンもムービー演出になった。
見た感じ設定画をそのまま動かしたような雰囲気のあるムービー。

次に新ジョブ『たまねぎ剣士』の追加。
FF3リメイク記念なのか何なのか、たまねぎ剣士も追加。
全ての武器防具を装備可能。性別限定等もお構いなし。
必然的にオニオン装備も出てくるのだろう。期待。

3つ目、FF12より『バルフレア』がゲスト出演。
ヴァンではなくバルフレアなのは、当然彼が『主人公』だから。
一緒にフランとかも出てくるのかな。
クラウドの代わりなのかどうかについては不明。

そして今回新たに発表された新ジョブが『暗黒騎士』。
専用アビリティは『暗黒』で、
ウエポンバッシュ、イービルブレード、ブラッドウエポンといった技が確認できる。
でも闇の剣、暗の剣があるかどうかは分からない。
ガフガリオンの『暗黒剣』とは別物?
ブラッドウェポンが闇の剣かなんかと同じエフェクトっぽいので
ガフガリオンも暗黒騎士としてユニットチェンジされてるのかも。
しかしそうなると剣聖シド様が凄いことになりそうだ。
逆に弱体化されてたりして。

そんな感じ。
[PR]
by comet20 | 2007-01-17 22:14 | ゲーム

ゼルダ無事終了

予定通り休み中にクリアすることが出来た。
色々書きたいことはあるけど、とりあえず一つ二つ程度にしておく。

全体を通して残念だった部分はやはりカメラワーク。
とにかくカメラの操作が不親切。
正面視点に戻す操作がターゲッティングと同じなので
近くにターゲット出来る対象がいる(ある)と、まともにカメラを操作できなくなる。
これには最後まで悩まされた。

でもこれといって気になったのはこれくらいか。
Wiiリモコンの操作も快適で、視点以外ではストレスなくプレイ出来た。

ダンジョンのギミックの楽しさは言うまでもなく、
今回はボス戦もアクションや謎解きの要素が高く面白かった。
例えるなら『ワンダと巨像』みたいな感じ。
いや、むしろ『ワンダ』が『ゼルダみたい』なのか。
中には攻略法に気付くまで10分くらい右往左往したボスもいたりした。

何か結局長々と書いてしまいそうな気がしてきたので
ここら辺で強引に終わらせておく。
とりあえずWiiやGCを持っている人は買い。
文句なしにオススメです。
[PR]
by comet20 | 2007-01-17 21:49 | ゲーム