開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:動画( 6 )

おとや 第2回放送

4/24 ゲーム音楽ファンにおくる生放送、再び!‐ニコニコニュース

以前ニコニコ生放送でやっていた、
ゲームミュージックコンポーザーたちによる生トーク番組の第2回放送(´ω`)
前回は光田さんがあんまり喋らなくて、
佐野さんがうるさいくらい喋ってたという感じだったけど
今回はどうかなー。

前回同様のメンバーに、豪華ゲストを迎えての収録になるようだ。
崎元仁も出るよ!
細江慎治もでるよ!
こりゃ楽しみだ。

とりあえず生放送時間は仕事中なのでシフト予約しておいた。
帰ってきてからゆっくりみよう。

ところで下村さんレギュラー出演になったのかな。声だけだけど(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-04-24 01:33 | 動画


動画に付けられてるタグをタイトルにしまったが、
まさに「うp主GJ」って言いたくなる手書きMAD(?)動画。
元ネタはGBAソフト「リズム天国」の「リミックス6」というステージで、
この動画はその作品をジョジョネタ盛りだくさんでアレンジしたもの。

元々原曲が好きだったので、
それにジョジョネタがプラスされて嫌いなわけがない。
所々に笑いも盛り込まれているので、
ジョジョが好きな人は是非見て欲しいなと思う。


たかみんもこれを見たらジョジョを1巻から読破すると良いよ(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-04-06 00:12 | 動画
またPV紹介。

今回はケミカルブラザーズのスターギターという曲。
曲は聴いたことあるけどPVは…って人も多いんじゃなかろうか。

PVの内容は、ただひたすらに車窓から見える風景を映したものなのだが、
しばらく見てると、その風景に意味があることに気づくと思う。
個人的に傑作PVなので是非(´ω`)


[PR]
by comet20 | 2010-03-27 23:24 | 動画
正確にはその2ですが。
困ったときのニコ動頼みということで、
さっそくネタがないのでおすすめ動画を紹介いたします(´ω`)



本家ミリオネアより、ジョン・カーペンター氏。
ライフラインを使わずに最終問題までたどり着いた彼がとった、
最後の行動に鳥肌が立ちました。

かっこよすぎる(*´▽`*)
[PR]
by comet20 | 2010-03-07 01:19 | 動画

チャゲ&飛鳥 - ON YOUR MARK

ナウシカをみてたら急に思い出したので探してみた。
ニコニコにはなかったけど、
YouTubeにあったのでまたご紹介。
てゆーかYouTubeも貼れるのね。いやいや助かります(´▽`)



ジブリがいっぱいSPECIALショートショートというDVDで紹介されている、
チャゲ&アスカの「ON YOUR MARK」のPV動画。
あまり知られてないんじゃないかと思うので、ジブリ好きな人は是非。
ストーリー仕立てのステキなショートムービーです。

この男たちはやっぱチャゲと飛鳥なんだろうな。
[PR]
by comet20 | 2010-02-19 22:56 | 動画

EVE Piano Version

ついさっき、ニコ動のブログ貼り付け機能がエキブロにも対応していることに
気がついたので、早速貼ってみることにした(´ω`)



Serani Pojiのアルバム「オチャメカン」に収録されているEVEを
光吉猛修氏がカバーしたピアノソロの曲です。

設定がSFですが、泣けるラブソングなので是非聴いてみてください。


しかし動画紹介はネタに困らなくていいな…(*´▽`*)


あ、余談ですが、
Serani Pojiの最新アルバム「メリーゴーラウンドジェイルハウス」が、
今年3月3日に発売されます。
何年ぶりだ…?ってくらい久しぶりなアルバムの発売に歓喜。
Vocalは3代目ということで、ササキトモコさんご本人が歌っちゃうようです。
雰囲気は若干変わってますが、セラニっぽさは健在。
てゆーか過去にオチャメカンで歌ってたしね。
MySpaceでサンプルもいくつか公開されているので、興味のある方は是非。
[PR]
by comet20 | 2010-02-15 13:09 | 動画