開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:音楽( 101 )

berry records web 更新!

berry records web

ぎゃー公式が再開しとるー!

まだCECILの情報はないけれど、
昔のばたやんの日記とかゆきちの日記が読める!懐かしい!

ケータイの写メ画像、画質の悪さが時代を感じさせるなあ…。


とにかくいよいよ動き出した感じだ。今後の情報が待ち遠しい。
[PR]
by comet20 | 2011-08-08 07:40 | 音楽

CECIL 涙の蕾 フルver

ご無沙汰しております。

仙台に居た為震災の真っ直中ではありますが、
MySpaceのCECILのページにステキなプレゼントが届いていたので更新します。

過去に「みんなのうた」で放送された「涙の蕾」のフルバージョン!('∇')
berry recordsはまだ復活してないようだけど、
今後さらに色んな動きが見えてくると良いな。


これでまたしばらく頑張れそうだ。



※19日23時30分現在 リストから消えてしまっている。
 期間限定だったのかな…?

※20日23時30分現在 涙の蕾復活('∇')
 他にプラバルーン、うらら、永遠と一日、待ち合わせ、フルーツバスケットも追加。
 ハピ・バースデイとダウンタウンクリスマスも来るかな?
[PR]
by comet20 | 2011-03-19 00:18 | 音楽


Perfumeが売れてからAutoTuneを露骨に使い出すアーティストが増えたけど、
やっぱり中田ヤスタカの曲と他の曲は何かが違う。

と言うわけでcapsuleのmusic controller。
上の曲は、Cutie Cinema Replayに収録されている別ミックス版。
オリジナルのチャイニーズ風のイントロが抑えられ、ピコピコボッサな感じが好きです。



あ、だからpiconovaなのか!(今気付いた)
[PR]
by comet20 | 2011-02-01 00:13 | 音楽

いよいよ

berry recordsの公式サイトに動きがありそう。

引き続き監視を続けよう(`・ω・´)
[PR]
by comet20 | 2011-01-26 21:59 | 音楽
久しぶりのPV紹介。

最近有線とか深夜の音楽番組とかで取り上げられることの多い
MAAの新曲「バレリーナ・ブレインシステム」。
デビュー曲から方向転換し、今流行りのテクノトランス風の曲です。
PVはかなりオシャレでサイケデリックな感じ。
capsuleとかが好きな人は是非。



ちなみにMAAは過去に一部の人達を騒然とさせた、
MarBellの元ヴォーカリスト。

もちろん今風という意味ではMAAとしての曲も良いと思いますが、
個人的にはMarBellの曲の方が好みかも知れない('-')
[PR]
by comet20 | 2010-12-24 12:56 | 音楽

berry records 再始動?

知り合いにCECILの話をした際に何気なくberry recordsのサイトを開いたら
真っ青なページになっててビックリした事を、
当ブログ宛てに頂いたコメントを見て思い出しました。

tellllさんありがとうございます(´ω`)

と言うわけで、berry recordsの公式サイトが若干変わっております。
今のところ何もコンテンツはないようですが、
「2011」という記述を見る感じ、来年に動きがあるんじゃないかという感じ。

同様にMySpaceでも、聴ける曲がフルーツバスケットから夜間飛行に変わってます。
フルーツバスケットは聴けなくなりましたが。

これまでも復活と見せかけて~…と言うことがあったので、まだアレかな?
公開されてる曲も未発売ではあるけど発表済みの曲なので、
もし近々新しい曲が出てくるようであれば期待しても良いのかな?

とりあえず動きがあったことは素直に喜び、
来年以降と思われる新しい展開に期待しましょう。
[PR]
by comet20 | 2010-12-16 21:55 | 音楽
ルルティア3枚目のミニアルバム『Behind the blue』の発売が10月7日に決定!

曲目は、リミックス、インスト曲を含め全部で9曲。

tr1. Behind the blue
tr2. Rainbow
tr3. 花綴り (silky jazz ver)
tr4. 夢蛍 (candle night remix)
tr5. Rainbow (alegria dance remix)
tr6. Behind the blue (midnight story remix)
tr7. LAST DAY (autumn moon remix)
tr8. Behind the blue (instrumental)
tr9. Rainbow (instrumental)

前作、前々作は比較的バラード調の曲が多かったけど、
今回はロックな曲から、ハイスピードなダンスナンバーまで色々揃っているようで。

近々サンプルも公開されるようなので楽しみに待っておこう。



というわけで寝よう。
[PR]
by comet20 | 2010-08-23 03:51 | 音楽

Fall Out Boy - Thnks fr th Mmrs



Paramoreと同じレーベル出身のFall Out Boy。
最近聴かないなーと思ってたら、どうやら現在ほぼ解散状態になってるらしい。
ちなみに、ベーシストのピートが新たに結成予定の「BLACK CARDS」では、
新人の女性ボーカルを採用するらしい。
ジャンルはちょっと異なるようだけど気になります(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-08-08 01:21 | 音楽

Paramore - Misery Business



何気にパラモアを紹介していなかった。

アヴリルとかベッカとかが好きな人は気に入るかも知れない。
あと、エモやパンクロックの要素が多いので、
あまりガールズロックとかを聴かない人にもオススメしときます。
[PR]
by comet20 | 2010-08-07 04:10 | 音楽


ちょっと趣向を変えてこんな曲を紹介。

カリブっぽい雰囲気漂うラテン・ジャズで、かなり力強い演奏をするんだけど
一音一音繊細な音を奏でているところが、彼の技術の高さを表している。


ポップス、ロックが好きな人も、たまにはこんな曲も良いんじゃないでしょうか。
プログレのノリが好きな人とかは気に入るんじゃないかと思う。
[PR]
by comet20 | 2010-08-03 02:03 | 音楽