開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 101 )

WORLD ORDER - MIND SHIFT



須藤元気が結成したダンスパフォーマンスユニットのPV。

物語性を込めたポップダンスといった感じのPVが特徴。
中でも「MIND SHIFT」が、PV・曲ともにステキなのでご紹介。

ほんとに須藤元気は何でも出来る人だなあ。
[PR]
by comet20 | 2010-07-30 15:32 | 音楽

ヽ(*´ω`*)ノ


というわけで、約一年半ぶりの新譜の発売が発表された。

発売日や収録曲などはまだ未定のようだけど、
これまで「Opus」「氷鎖」と発売されたミニアルバムの第三弾となるそうだ。

今回はどういうテーマのアルバムになるんだろう。
楽しみだなあ。


詳細はわかり次第ということで。
[PR]
by comet20 | 2010-07-29 01:13 | 音楽

Orianthi - Shut Up & Kiss Me



マイケルの復帰コンサート「THIS IS IT」のリードギタリストとして起用されていた人。
映画「THIS IS IT」公開以降取り上げられることが多く、
最近では音楽番組やUSENなんかでも良く流れる。

ちなみに彼女は自分のギターに名前を付ける。
その辺、最近はやり?の「けいおん」のアノ人と一緒か(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-07-27 03:10 | 音楽


夏なので大好きな夏ソングを(´ω`)
YouTubeにPVがあったんだけど、なんとなくニコ動のを貼ってみた。



しかしまた大分間があいてしまった。

またしばらくようつべやニコ動のお世話になりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2010-07-24 23:46 | 音楽

Chill SQ

Love SQは個人的にイマイチだったけど、Chill SQは良かった。

特にアリア(*´ω`*)

ベースの音が凄い良いので、
是非とも低音が良く鳴るスピーカーやヘッドホンで聴いてください。
硬質な音とベースの低音が良い感じに相まってかなりステキな曲になってます。

もう無限ループ状態。



ボーカルの及川リンさんの声も凄い好き。
下妻の挿入歌聴いたとき、もの凄い探し回ったのにすっかり忘れてたなあ。


[PR]
by comet20 | 2010-05-29 23:17 | 音楽

Distant Worlds: music from FINAL FANTASY

FF海外コンサートのCD第二弾「Distant Worlds II」。
先日ノビヨ師匠のお茶目な新バンド告知動画にてちらっと宣伝されていた本作だが、
公式サイトにて先行ダウンロードが始まった。

で、サイトでは収録曲の試聴が出来るのだが、
これがなんと全曲フル視聴!
音質は落としているようなので、高音質で聞きたい人は買いましょうってことなんだけど
オケ用に一通り編曲されてて幸せな気持ちになります。
全曲通して再生することも出来るので、仕事のBGMにでも如何でしょうか。
そして気に入ったらCDもちゃんと買いましょう(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-05-04 01:31 | 音楽

大塚愛 - LUCKY☆STAR

バンクーバー冬期オリンピック中に流れていた
大塚愛のLUCKY☆STARのPV。



このPV好きだなー。
モノクロームな雰囲気と抽象的な映像表現が凄い好き。
正直曲の雰囲気に合っているのかというと
どうだろう?という感じなんだけど、
何やらつかみ所のない歌い方をする大塚愛が
その違和感を緩和させている感じ。

ミスマッチが生み出すものって、
時に大当たりだったりするものだけど、
これがそうなんだろうか。

どうでも良いけど途中DDR踊ってません?
[PR]
by comet20 | 2010-04-13 04:12 | 音楽

CECIL in MySpace

CECIL - MySpace : 音楽の無料試聴、動画、写真、ブログなど

先日ブログにコメントを下さった方の情報で、
大平太一さんがMySpaceに登録されたことを知りました。

ただいま準備中とのことで、これから少しずつ露出が増えてくるんじゃないかと
思うのですが、本当に久しぶりのCECILネタなので、
少々フライング気味に投稿してみます。

現状は事実上休止状態ですが、
活動の可能性はまだまだあるようなので嬉しい限りです。
今後も動きがあったら取り上げていこうと思います。
[PR]
by comet20 | 2010-04-12 13:57 | 音楽

ルルティア「Opus」

ルルティアさんの新譜がいつのまにか発表されていた。
今作はミニアルバムになるようで、
愛し子よやアラベスクのバラードアレンジなんかも収録されている。
気になる。

収録曲はこんな感じ。

01 Opus
02 流光
03 水景色 星模様 (Ballad Ver)
04 愛し子よ (Ballad Ver)
05 アラベスク (Ballad Ver)
06 星と羽
07 Opus (Music Box)
08 流光 (Music Box)

最後の2曲はボーナストラックとのこと。
お値段は1,600円で、6月27日発売予定です。

いやしかし、まさかAmazonに教えてもらうことになるとは思わなかった。
[PR]
by comet20 | 2007-06-20 23:27 | 音楽

今更な話

CECILの新盤の発売が一時中止となってしまっていたようだ。
原因はマスターテープのデータが、
飛行機のX線検査の際に消去されてしまった為。
何とも言い難い。

どちらのミスだったのだろう。
係員側のミスの場合賠償請求とか出来るんだろうか。

ちなみに同じような問題で、
海外の人気ドラマ「LOST」の撮影フィルムが消去されるというニュースもあったようだ。
こちらは「フィルムが入っている為X線は通さないでね」という注意書きが
あったにもかかわらず、係員がX線検査機に通してしまったことが原因で
取り直しをするとなると約3600万円の経費が必要になるとかなんとか。
何とも恐ろしい話だ。

そんなわけでCECILの新盤もおあずけ。
がっかり。


2010/04/08追記:
訂正が果てしなく遅くなってしまいましたが、
上記ソースは2chCECILスレで、後日ネタ発言だったことが明かされています。
誤解を招く情報を長期間放置してしまい本当に申し訳ありませんでした。
[PR]
by comet20 | 2007-03-28 23:35 | 音楽