開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:音楽( 101 )

Bad Day

前にたかみんにSUEMITSU & THE SUEMITHの
Sherbet Snow and the Airplaneを教えてもらったので、
ピアノマンつながりで、最近oriconランキング急上昇中のダニエルパウターを紹介。

Daniel Powter / Bad Day (YouTube)

BARKSには45秒の試聴版だけど、日本語訳の字幕付きver.が。
PVも良いし、何より歌詞が良いんです、歌詞が。
元気の出る歌フォルダ(ないけど)に永久保存ものです。

おすすめ(´ー`)
[PR]
by comet20 | 2006-06-11 23:48 | 音楽
cranky氏とMORRIGAN氏のベストアルバム「historyOne」の
最終在庫販売を29日21:00から開始するとのこと。

historyOneは、収録曲の一部を投票で決めたりしたこともあって
人気の曲がぎっしり詰まった正真正銘のベストアルバム。
ネットオークションでは万を超える価格で落札されていたりもする。

規定枚数に達し次第受付終了とのことなので、
購入し逃した人、最近氏の楽曲を知った人、今回が最後のチャンスになると思うので
忘れずに注文しましょうヽ(´ー`)ノ

関連
Rave-SLave(当日はこちらのサイトに受付ページのリンクが貼られます)
[PR]
by comet20 | 2006-05-28 16:16 | 音楽
というわけでベリレコのサイトがリニューアル!ヽ(*´▽`*)ノ
サイト全体がブログになりました。

記事の内容は(現時点では)ばたやんのほぼ日日記が大半になっているので、
サイトはCECIL成分が9割と言った感じ。

今後はリリース予定の曲などもどんどん紹介していくとのこと。
どうやら現在リリース予定の曲もあるみたいだー。
Blog形式になったことで、
試聴版を聴いたファンの感想なんかもコメントで確認することが出来るし、
更新も頻繁になりそうだし(´ω`)
これまでどんな歴史を辿ってきたかも一目で分かるし、
返ってこういうほうが良かったかもねー。

最後に大平さんがこんなことを言っています。
今年は自分達の音楽をリリースします。お楽しみに。
お楽しみにしています!(*´ω`*)
[PR]
by comet20 | 2006-04-11 23:02 | 音楽

CECILに動きが…!

昨日あんなことを書いたもんだから(関係ないけど)ベリレコが動き出したあー。
berry recordsのサイトが改装中に!

TOPページの洋なしの写真は、どう考えてもCECILを表していると思うので
きっとCECILに動きがあるに違いないんだそうなんだ。



ここからさらに数年待たされたりして('-')
[PR]
by comet20 | 2006-04-10 22:07 | 音楽
ルルティアのニューシングル「玲々テノヒラ」が5月31日に発売。
インディーズ移籍後も着々と新譜をだしてくれるルルティアさん(*´ω`*)
CECILはもう2年も新譜が出ていない(´・ω・`)

それは置いておいて、
今回の曲も劇団AND ENDLESSの舞台「美しの水」の主題歌に決定済。
しかも、「エレメンツ」「ロストバタフライ」も劇中で使用される予定だとか。
舞台の内容は源義経をテーマにしたもので、10周年を記念して再演されるものとのこと。
舞台の方もちょっと気になります。
仙台公演とかあれば観に行くんだけどな。

ちなみに、劇団AND ENDLESSは
光田康典&加藤正人のオリジナルアルバム「kiRite」も舞台化されております。

情報元:Rurutia.net
[PR]
by comet20 | 2006-04-09 22:29 | 音楽
音楽団体「Sound Horizon」のサウンドクリエイターである
Revo氏が個人名で発売するマキシシングルの参加者が凄い。

歌は色々と活躍中の霜月はるか氏、オルガン奏者に桜庭統
そして未発表ゲームのタイアップとなる曲を歌うのは
FF10主題歌「素敵だね」のRIKKI

うわー豪華だ。
とりあえず聴いてみたい。
[PR]
by comet20 | 2006-03-27 21:39 | 音楽
cranky氏がTK Tracksレーベルという所とアーティスト契約を結んでいた。
どうやら大分前の話みたいだ。

氏のサイトを覗いてみたら、現在リニューアル中でBMSはDL不可になっていた。
といっても、楽曲の方は多少条件が厳しくなった程度で
2次使用が不可になったわけではないようなので良かった。

現在は大きなプロジェクトに参加しているんだとか。
CDの方も、avexから出ているアルバムに
Princess Pinkのアレンジを提供しているみたい。
また、まだ詳細は発表されていないけど新たなCDの発売も予定されている様子。

今後はこういった方面での活動が主になってくるのかな。
リニューアルオープンを楽しみに待とう。
[PR]
by comet20 | 2006-03-14 23:06 | 音楽
NDSで発売予定のテイルズシリーズ最新作
テイルズ オブ ザ テンペストのテーマソングに、
昨年5月に活動休止を発表したday after tomorrowのヴォーカル
misonoのソロデビュー曲「VS(ヴァーサス)」が起用されることになったようだ。

突然のdat復活(正確にはdatが復活したわけではないけど)のニュースを聞いて、
そちらのインパクトが大きかったので
最初テイルズのタイアップに使われるという情報を見逃していた(´ω`;)

ちなみにソロデビュー(CDの発売)は2006年3月ということなので、
TOTの発売も恐らく同時期になるのだろう。

となると、アビスから3ヶ月で新作が発売ということに。
あぁホントにテイルズのタイトル乱発は留まるところを知らない…


今日の脳年齢:24歳
[PR]
by comet20 | 2006-01-10 23:09 | 音楽
ルルティアのインディーズリリース第二段が早くも発売するようだ。
公式サイトを覗いてみたらいつのまにか発表されていた。

タイトルは『微笑みのマリア』で、1月26日発売。
劇団AND ENDLESSの10周年記念公演『BIRTHDAY』の主題歌に決まっているようだ。
曲はc/w曲共に公式で試聴可能。なかなか良い感じ。

東芝EMIを離れて、活動も少なくなっていくのかと思っていたら
かなりヤル気のようで安心した。
もともと作詞作曲編曲を自分でこなしていた為、曲の質も落ちていないし
今後も期待出来そうです。


今日の脳年齢:27歳
[PR]
by comet20 | 2006-01-09 22:22 | 音楽
DRMなしの音楽ファイルを無料でダウンロード出来る
mF247(music forecast 247)」が、20日より正式オープン。

また、本日からモンスターハンター2で使用される楽曲が無料で配信される。
今回配信される曲は下記の2曲
・魂を宿す唄 (モンスターハンター2イメージソング)
・白い闇の住人 (雪山エリア戦闘曲)

どちらも良い感じです(*´ω`*)

今作では戦闘曲はエリアごとに違うのだろうか。
前作までは、一部の飛竜を除く全ての飛竜は同じ楽曲が使用されていた。
MHは無音シーンが多くて印象が薄れがちだけど、使用されている楽曲はかなり秀逸。
なので単純に沢山の音楽が使用されることは嬉しいことだ(´▽`)

…あれ、いつのまにかMH2関連記事になってしまっている('-')


mF247では、MH2の楽曲の他に
本日24時まで限定で爆風スランプの新曲が無料配信中。
他に、25日までの期間限定で
DJ Kawatoが選曲したクリスマス曲がダウンロードできるキャンペーン
mF247 ROCK'N'ROLL X'mas!!」を開催中でございます。
[PR]
by comet20 | 2005-12-21 20:35 | 音楽