開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 101 )

スピネル

ルルティアのインディーズリリース第一弾「スピネル」が本日発売!

…したはずなのだけれど売ってなかった(´・ω・`)

やっぱりインディーズリリースになったことで入荷する店も減ってしまったのか。
3軒回ってみたけど見つけられなかった。

おとなしくAmazon様のご厄介になろう…。
[PR]
by comet20 | 2005-11-21 17:54 | 音楽
前回の記事で紹介したコンピレーションアルバムの収録曲が公開された


わけですが!!



1. Swinging & Singing / Mini Kyute
2. Darling / YMCK
3. ハロー / Hazel Nuts Chocolate
4. babybaby / metro trip
5. 愛の呼吸 / the Indigo
6. 人工衛星 / CECIL
7. USA / pianetta
8. Favorite Song(Contemode Bossa Mix) / spagetti vabune!
9. heartgraph / Melting Holidays
10. Luv Jet' aime / Melting Holidays feat. Jasmine
11. oui oui mon ami / orangenoise shortcut feat. Jasmine
12. パリの亜米利加人(Melting Holidays mix) / Cosa Nostra
13. alone WALTS / choco


人工衛星…orz

なんで再収録なんだ(´Д`;)
せめて涙の蕾とか、気の利いた曲を入れて欲しかった…。
どうやら他のアーティストの曲も殆どが発売中のアルバムからの再録のようで。

うーん…売れる以前に果たして400万集まるかどうか…。
[PR]
by comet20 | 2005-11-19 16:58 | 音楽
ミュージックファンドにて現在募集中のコンピレーションアルバム
CECILが参加するみたいだ(*´▽`*)

久しぶりにCECILの新曲が聴けるかも。
このファンドは1口1万円で、出資額が400万円に達した時点でCDが制作される様子。
出資するかどうかはこの際置いておこう(´ω|

CECILの他にもJasmineとかYMCKとか興味がそそられます。
発売されると良いなー。


コンピレーションアルバム タイトル未定
 2005年12月14日発売予定
 定価:2,425円(税込)
 レーベル:aar records

 参加予定アーティスト
 ・Jasmine
 ・metro trip
 ・melting holidays
 ・pianetta
 ・Hazel Nuts Chocolate
 ・spaghetti vabune
 ・Cosa Nostra
 ・CECIL
 ・YMCK
 ・mini kyute
 他
[PR]
by comet20 | 2005-11-13 23:42 | 音楽

買えない曲

めっつぉでホンダのCM曲(坂本美雨のネバーエンディングストリーのカヴァー曲)が
iTMSで配信されてたという記事を見た。

こういうのいいなー。
ケータイの着メロ(うた)とかでも、曲の横に説明が付いてたりして
CM曲とかも比較的取り上げられやすいけど、CDは中々出ないんだよねえー。
既にアルバムなどに収録されている曲とかならともかく、
CMの為に書き下ろした曲とか、ストックの曲を持っていないアーティストとか
プレスの問題もあってなかなかCDにするのは難しいようだ。

その点音楽配信は、結局曲さえあれば売ってしまうことが出来るわけで。
CMを見てて「あぁこの曲いいなー」と思うことはよくあるので
めっつぉでも提案されているように、
放送中のCM曲を纏めたコーナーとかがあると便利そうだ。
[PR]
by comet20 | 2005-11-04 21:33 | 音楽

モスカウもCD発売

マイヤヒに続いてモスカウもCD発売が決まったそうで。
レーベルはavexではなくJMS。

ホントに最近はネットで話題になったものは何でもお金に結びついていくなぁ。
一種のブーム?

関連:
空耳ソング、今度は「もすかう」 (Yahoo!ニュース)
[PR]
by comet20 | 2005-11-02 20:56 | 音楽
東芝EMIとの契約が終了したことで、ルルティアの公式サイトが移転してたみたい。
http://www.rurutia.com/

デザインはほとんど変わっていないけど、インタビューが追加されている。
しかも初の顔出し!
東芝EMIに所属していた時は、積極的な活動は行わずに
謎のアーティスト的な扱いをされていたけど、
インディーズで活動して行くに当たって、ルルティアも変わってきたということかしら。

11月21日発売予定の新曲「スピネル」と、c/w曲「白い月 銀の糸」の視聴も可能。
工事中のRURUTIA Planetと言うのはどうやらネットラジオみたい。
うーむ先が楽しみだ(*´▽`*)

ちなみに、新曲「スピネル」が発売されるPHOERIX RECORDSというのは
ルルティア自身が立ち上げたレーベルなんだそーです。ほー。
[PR]
by comet20 | 2005-10-13 22:32 | 音楽

新iPod登場

Apple Special Eventで新しいiPodiMac G5、そしてiTunes 6が発表された。

iTunesはもう新バージョンの公開ですね(´Д`;)
iTunes 5は実質2ヶ月程度の命だったのか…。

iMac G5はiSightが内蔵されていて、
専用のリモコン「Front Row」やMighty Mouseが標準装備。
お値段も据置きみたいです。

で、注目のiPodは噂通りビデオに対応したタイプのもの。
従来品よりも3割ほど薄く、液晶も大きくなった。連続再生時間も延びたみたいだ。
値段は多少高くなり、30GBモデルが34800円、60GBモデルが46800円。
動画はMPEG4とH.264に対応していて、保存した映像はTV出力することも可能。
発売は来週からで、予約はすでにAppleStoreで受付中。

iPod nanoを買おうか迷っていたらこんなものが出てきてしまった(´ω`)
でもnanoにはnanoの良さもあるから一長一短かなぁ。
とりあえず欲しい(*´ω`*)

関連サイト:
APPLE LINKAGE
[PR]
by comet20 | 2005-10-13 22:15 | 音楽

空耳

モナーの大逆襲、その2 (ギブロの部屋)

のまネコ問題に対してインスパイヤインスパイアし返した空耳ネタなんだそうだけど
なにこれ、カンペキすぎる…('Д';)
まるで仕組まれていたかのような空耳っぷりをお楽しみください。
過去の記事に初期のものとFLASHもあります。

あ、モナーの声は多分編集です。
[PR]
by comet20 | 2005-10-07 21:58 | 音楽
また出た!今度はiPod nanoにそっくりな「Pico」 (intermezzo)

過去にiPod Shuffleそっくりの「Super Tangent」を発売したメーカーが
今度はiPod nanoにそっくりな製品「Pico」を作っちゃいました。

しかし一度ならず二度までも、よくもまぁやるもんだなぁ。
あれか、今流行りのインスパイヤってやつで切り抜ける気か(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-09-30 22:40 | 音楽

ソニー降伏宣言?

ソニー、アップルに全面降伏? (アバウトなアバウトな…..)

なんでも、ソニーがAppleに対してソニーのウォークマンでも
iTMSで曲を購入出来るようにして欲しいとお願いしてしるという噂があるようだ。

記事にもある通り、現在両者はそれぞれ独立した音楽配信体制を取っている。
ソニーの申し出を受け入れれば、
当然ソニーが抱えるレコード会社の曲もiTMSに流れ込んで来るだろうから
iTMSは邦楽・洋楽共に日本最大規模の音楽配信サイトになるのだろう。
そーなってしまうと他のポータブルプレーヤーなんてさっぱり売れなくなるんだろうなぁ。

で、この一見ソニーがiPodに対し白旗を掲げたように見える話が
実はソニーの作戦なのだという見解にたどり着いてる訳です。
その辺については上のリンク先でどうぞ(´ω`)

やっぱりソニーはずる賢いと言うかなんと言うか。
[PR]
by comet20 | 2005-09-25 22:55 | 音楽