開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 673 )

MVC3 ミッションモード

グレイセスFがまだ終わってないのにMVC3に浮気してしまった。

オンラインもせずひたすらミッションをやっていたおかげで
とりあえずオール100%になった。

b0004206_17293523.jpg


SF4と比べると、ある程度先行入力を受け付けてくれる分楽だった。

これが実戦に活かせればいいんだけどねー。
あまり実戦向きではないので恐らく役には立たないだろう('-')

さーオンラインやるぞー。






あ、グレイレスFもやらないと。
[PR]
by comet20 | 2011-02-25 17:34 | ゲーム

FF14β 邂逅中

モンスターにはそれぞれ特殊な挙動が組み込まれているっぽい。

詠唱に反応して攻撃してくるモンスター。
伐採していると寄ってくるモンスター。
とりあえずもの凄い近くでガン見してくるモンスター。

そんな方々の画像です。

b0004206_1415995.jpg
ウルダハ南東の荒地での一枚。
ゴブラン(ドブラン)系のモンスターは上にも書いた、「ガン見」系。
とりあえずプレイヤーに気付くと近寄ってくる。でも何もしてこない。
放っておくと画像みたいなことになってちょーきも怖いです。


b0004206_1483815.jpg
アンテロープ系モンスター。
雄と雌がいるようで、雄(?)はアクティブ。
逆に雌(?)は攻撃的ではなく、近付くとプレイヤーから逃げるような挙動をとる。
画像は逃げられる前の状態。数秒後スタターっと逃げ出します。


b0004206_1532578.jpg
こんなやつも居ました。
こいつは見たまんま、近寄ると問答無用で攻撃してくるアクティブモンスター。
アクティブMOBは採掘をしている時なども攻撃してくるので、
リーヴクエストで指定採掘ポイントがアクティブMOBの近くにあったりすると泣ける。


また、今作はエモートも沢山用意されているので、
中にはエモートに反応した仕草を見せてくれるモンスターなんかも居るかも知れない。
なんて、さすがにそこまでこだわってはくれないか(´ω`)



さて、そんなわけでOBTも終わっていよいよ明日22日から先行スタートとなる。
うちはコレクターズエディションを予約中なので22日からの予定。
Selbina鯖は前評判ではFF11移行組が多く、初心者お断り云々言われているので
そんなプレイヤーの動向を見つつ頑張ろうと思います。


b0004206_21882.jpg
まったり。
[PR]
by comet20 | 2010-09-21 02:09 | ゲーム

FF14β 遠征中

そろそろβテストも終わるので、
まだ行ったことのない場所を色々見て回ってきた。

b0004206_212958.jpg
謎の魔晄炉。

以下画像ばっかりなので折りたたみます。

続きを読む
[PR]
by comet20 | 2010-09-18 02:44 | ゲーム

FF14β 模索中

FF14はマクロが結構重要になってくる。
製品版では改善予定とのことだけど、
例えばクラスを変更すると登録したアクションが全部リセットされるため、
クラスを変える度に一個一個入力し直さないといけない。

で、それが面倒だと言うことで、
あらかじめ装備やアクションをマクロに登録しておくのだ。
b0004206_1421321.jpg

こんなかんじ。
こうすると一気に切り替えが出来るので、
いちいちアクションリストやアイテムリストから選んでー…という手間はなくなる。


そういえばFF11の頃は、マクロを使って未実装の魔法を探したりしたなあ。
存在しないものを入力するとエラーメッセージが表示されるだけだけど、
存在するもの、例えば「/ma メテオ 」とか打ち込むと
「xxxxxはメテオを使用することが出来ません」みたいなメッセージが出てきて
存在を確認することが出来た。

そんなわけで今回も出来るか試してみたわけですが…
b0004206_1424078.jpg
b0004206_1444142.jpg






まあそりゃそうか(´ω`)

FF11は途中でやめてしまった(しかもジラート前あたりに)んだけど、
メテオは結局敵専用魔法になったんだっけ?
ムービーで黒魔道士が沢山集まってメテオ使ってるのを見て、
複数人で発動する魔法があるのか!なんてわくわくしたんだけどな。

ちなみにFF14ではバトルレジメンの他にも、
数人で生産を行ったりとか、「誰かと協力して」という要素が多いので、
ちょっと多人数詠唱の魔法とかにも期待してみたりしています。

(C)2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
[PR]
by comet20 | 2010-09-16 01:51 | ゲーム

FF14β 伐採中

ギャザラーってギルドリーヴだと沢山経験値貰えるのに、
普段はなんであれっぽっちなんだろうなあ。


というわけでクエスト中の一コマ。
クエスト終了時に現れるエーテリアルノードが丁度草の上に出現したら、
b0004206_21265152.jpg



こんな感じになんかとても綺麗だったので、つい写真を撮ってしまいました。



b0004206_2113571.jpg

まぶしい。
ララフェルのエモートは可愛いなあ(´ω`)


ちなみにスクリーンショットは、
ScrollLockキーを押しながらPrintScreenキーでコピーライト入りのSSになります。
意外と知られていないようなので一応。
[PR]
by comet20 | 2010-09-12 21:19 | ゲーム

FF14β 放浪中

クローズドβテスター当選のメールが届かない不具合が修正されないまま
オープンβが始まりましたとさ(´ω`)

キャラクターの外見、見た目以外製品版に引き継げない為、
あんまり必死にやっても仕方がないんだけど結構遊んでます。

FF11同様、船で移動する場合しばらくの間船上で過ごすようになります。
もちろん釣りも可能。
船内とかは(すくなくともβでは)ないようだけど、甲板がそこそこ広いので
またランダムイベントが起こったりするんだろうか。

b0004206_1131096.jpg

移動中はあんまり風景に変化はないけど、
一応到着時間が近付くと陸地が見えてくる様子。
写真は多分リムサ・ロミンサ。


※ 追記
b0004206_21594652.jpg

船室ないと思ったらありました(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-09-11 11:05 | ゲーム
そうそう、ようやくマリオギャラクシー2やり終えた。
最後の1ステージがしょーじきしんどかった。
とりあえずメチャクチャ楽しい!っていう物でないことはわかってたけど、
やっぱり安心して遊べるゲームだなーと思った。

スター120獲得した後、さらに120枚となった時はやめようかと思ったけど、
2、3枚集めたあたりで、
「あ、この感じなら続けられそうだな」と感じた。
中毒性があるのかね、よくわからないけど。

そんなわけでマリオも終わったので、またスパ4をちまちま再開しようかと思います。
あ、気が向いたら積んであるGOWもやってみよう。

b0004206_1232725.jpg

おしまい。
[PR]
by comet20 | 2010-06-18 01:28 | ゲーム
ちまちま進めていたマリオもようやく全クリ…と思ったら、
前作同様の展開が待っていた(´ω`;)

と言うわけで折り返し地点に到着いたしました。
まあ今回はサクサク集まりそうな感じなんでそんなに時間はかからないかも知れない。

いつも通りまったりやろう。



つかFF14のβテスト当選メールがまだ来(ry
[PR]
by comet20 | 2010-06-10 00:54 | ゲーム
b0004206_22544483.jpg

ようやくトライアル全キャラ終了したヽ(´ー`)ノ

97%くらいまではパッドでやってたんだけど、
ようやくアケステを買ったので、
途中からアケステに切り替えてやったら大分楽になった。

でもやはり前回同様、ヴァイパーが一番最後まで残った。
元は逆に簡単になってたけど。あと新キャラも全員簡単だった。
連打キャンセル不可やハイジャンプキャンセルなど、
書いてある通りにただ入力しただけでは繋がらないコンボもあるので、
動画サイトなどを参考にしながらやると良いかも知れない。
イーカプ特典DVDが地味に役に立ちました(´ω`)

トロフィー100%は無理だろうけど対戦も頑張ろう。
[PR]
by comet20 | 2010-05-10 23:05 | ゲーム

MARVEL VS. CAPCOM 3



前から噂があったようだけど、
いよいよティザームービーが出てきた。

プラットフォームはXbox360とPS3。
ダウンロードではなくパッケージ販売になるみたい。
ムービーから、新たにバイオシリーズのクリスの参戦が決まっているようだ。

マブカプは昔けっこーやってたんで楽しみだなあ。
と言って結局買わないかも知れないけど。

とりあえずどんな新キャラが参戦するのか楽しみ。
[PR]
by comet20 | 2010-04-21 00:12 | ゲーム