開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:テレビ( 35 )

大波乱

うわーまさかイタリアまで負けるとは。
後半気合いで2点返したけど、途中で追加された3点目が痛かった。
まさに大波乱。

さあ日本はどうだろうか。
[PR]
by comet20 | 2010-06-25 01:23 | テレビ

日本×カメルーン

日本一勝おめでとうヽ(´ω`)ノ
オランダ戦の視聴率は凄いことになりそうだ。
[PR]
by comet20 | 2010-06-15 01:21 | テレビ

僕らの音楽

僕らの音楽 300回記念コンサート

超豪華過ぎて鼻水出た。

torneで録っといて良かったーヽ(´▽`)ノ

何かの作業してる時のBGM用に残しておこう。
[PR]
by comet20 | 2010-04-02 23:13 | テレビ

3Dテレビ

そういえばこの間、職場の休憩室にVIERAのTH-P50VT2が展示されていたので
色々教えて貰ってきた。

VT2シリーズ | プラズマテレビ/液晶テレビ 「VIERA(ビエラ)」 | Panasonic

VT2シリーズは、3Dテクノロジーを使用したフルハイビジョンテレビで、
専用の3Dグラスを装着して画面を見ることで、
3Dに対応した映像が立体表示されるという近未来的なアレ。

3Dグラスといっても赤青セロハンのあれじゃないよ(´ω`)
何でも3D対応の映像というのは、1/120秒で右眼用の映像と左眼用の映像を
交互に表示しているそうで、
それを専用の3Dグラスが映像とリンクし、左眼用の映像が表示されているときは右眼、
右眼用の映像が表示されているときは左眼をそれぞれシャッターで隠すことで、
立体映像を表現しているんだそうな。

正直あまり期待していなかったんだけど、
実際のところフルハイビジョン画質の立体映像というのは思いの外素晴らしく、
奥行きもしっかりと遠くまで立体で表現されていてちょっと感動してしまった。
女の子がプレゼントの箱を画面に向かって差し出すデモ映像では、
ちょっと手を伸ばせば受け取れるんじゃないかってくらいグイッと身を乗り出して来たり。
他にも、雨粒や番組タイトルのロゴ、設定メニュー何かも立体表示されて、
ただ映像がきれいなTVとはまた違った楽しみ方が出来て面白かった。

3月末から4月頭にかけて、店頭でも見かけられるようになるんじゃないかと思うので、
興味のある人は是非体験してみて欲しいなと思う。

でも正直な所、3Dグラスは長時間かけてるとやっぱり疲れるかも知れない。
人によるだろうけどね(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2010-02-28 00:15 | テレビ

カーリングが面白すぎて

寝れません。

0-6の段階で負けたと思ったけど、
毎回すばらしいスーパーショットを見せてくれますね。
ドイツ戦もがんばれ。
[PR]
by comet20 | 2010-02-22 05:32 | テレビ
なにやら最近有野課長が入院したと聞いたので、CXの方はどうなるかと思っていたのだけど
どうやら6月18日から第9シーズンがスタートするようだ。
良かった良かった。

いやモチロン有野課長も心配ですよ^-^
お大事に。
[PR]
by comet20 | 2008-06-04 22:45 | テレビ

スクエニ野村氏の電報

6日のいいともにテレホンショッキングで出演した
宇多田ヒカル宛に、スクエニ野村氏より電報が届いていたそうだ。

なんか手の凝ったオルゴールつきの電報で、
ちゃっかりキングダムハーツの宣伝までしちゃうところは流石というか。
ひかるうただが「まだ独身なのかな野村さん」とかボソっと言っていたのが面白かった。
ていうか独身だったんですね。

そんな動画が早速YouTubeにUPされていたので紹介。
YouTube - Utada Hikaru Flavor of Life Waratte iitomo Interview Part 1
[PR]
by comet20 | 2007-02-07 23:46 | テレビ

持ちつ持たれつ

この間見逃したまるちゃんドラマを姉が録っていてくれた('∇')
第1回が放送された時は逆に姉が見忘れてうちが録っていた。
なかなかバランスが取れているなあ。
有難く観させていただきます。
[PR]
by comet20 | 2006-11-04 22:59 | テレビ
来週からゲームセンターCXのシーズン6だ。
最初の放送は「ストリートファイター2」だそうだ。
格ゲーの回はあんまり面白かった記憶がないんだよなぁ。
まあストIIは有野も知ってるだろうし、どんな感じになるかは気になる。

そういえばCXに影響されてなのか、
どこかでアイドルかなんかがゲームに挑戦するっていう番組があったけど
それで唯一見た話がストIIの回だった。
最初はボロボロなんだけど、練習して技を会得してからの成長が凄まじく、
ベガにもあっさり勝ってた記憶が。
CXと比べて全然味気ない番組だったので、
あぁやっぱりゲームセンターCXは有野が居て成り立ってるんだなぁと実感した。

そんなわけで初回放送は11月1日22時~。
今回はADの異動とかあるんだろうか。
イノコMAXは出世してなさそうだなぁ…。
[PR]
by comet20 | 2006-10-25 22:54 | テレビ

のだめドラマ

面白かった。
CMが微妙だったのでどうなんだろうと不安だったけど、
ちゃんとのだめになってて良かった。

やはり千秋の配役は完璧だ。
ミルヒもさいこーだ。
意外と真澄ちゃんも良かった。
「音楽」の部分も本格的に出来ている。
彩子は口パク?なのかな。怖かった(´ω`)
ピアノ連弾シーンも迫力。

あんまり期待してなかったけど楽しく見れそう。
[PR]
by comet20 | 2006-10-16 23:50 | テレビ