開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ニュース( 44 )

はやぶさ帰還

はやぶさ、地球へ! 帰還カウントダウン

すでにぴっぷくんたかみんも書いているので詳しくは(ry

ぶっちゃけた話、はやぶさに対してそんなに興味があったわけでもなく、
ただ、度々ニュースで耳にしていたはやぶさが戻ってくると言うことで
何となくニコ生を見ていた感じだったのですが…

ちょっと本気で涙腺が弛みました。

本当に好きな人同士の会話って、
内容がわかると、にわかでも共感出来るものなんだなーって。

そして一番感動したのは、やっぱりこの一枚。
b0004206_2346055.jpg

最後の力を振り絞って撮影した、はやぶさのラストショット。
なぜ満身創痍のはやぶさに無理をさせてまで写真を撮らせたのかと思ったが、
「私たちにではなく、はやぶさに最後に地球を見せてあげたかったんだろう」
というコメントを見て、ああそういうことか、と納得した。

カプセルも無事回収され、はやぶさはしっかりと役目を果たして燃え尽きた。
海外のメディアは「はやぶさは不死鳥となった」なんて夢のある表現をしていた。
差詰めカプセルは「不死鳥の卵」ってところだろうか。

とにかく、偉業を成し遂げたはやぶさには心から「おかえりなさい」と言いたい。
[PR]
by comet20 | 2010-06-15 23:56 | ニュース
ジダンがMVPを獲得した。

今大会を最期に引退を宣言していた彼だが、
決勝戦の延長戦後半、イタリアのマテラッツィにヤジられたのか
突然頭突きを食らわせレッドカードの一発退場を貰ってしまう。

引退試合にしては呆気ないというか、
ジダンの悪い癖が最悪の場面で出てしまったわけだけど、
それでも大会中の活躍はしっかりと評価されていたようだ。
粋だね、FIFA(´ω`)

もちろん賛否両論あるんだろうけど、個人的にはジダンを賞賛します。
おめでとう。お疲れさま。
[PR]
by comet20 | 2006-07-10 21:11 | ニュース

Qちゃん復活

東京国際女子マラソン、高橋復活V (Sankei Web)

今日行われた東京国際女子マラソンで
2年ぶりのフルマラソン参加となった高橋尚子選手が2時間24分39秒で優勝した。

大会を前に肉離れを起こしたという報道があったので、
彼女は大事な時に怪我するなぁ…なんて語っていたんだけど
走行中には怪我の影響を全く見せず、35キロ付近から先頭集団を突き放すスパートをかけ…
つくづく凄い人だと思った。

今大会で勝てなければ引退という選択肢も考えるようになっていたのかな。
あの走りを見るとまだまだいけるって思いましたが(´ω`)

次の大会も頑張ってください。
[PR]
by comet20 | 2005-11-20 23:31 | ニュース

痴漢男

電車男に続け:「痴漢男」が映画化 (Mainichi INTERACTIVE)

(;´Д`)エエェェー…
[PR]
by comet20 | 2005-11-01 20:23 | ニュース

HG

HG 腰振り過ぎて腰痛 (Sponichi Annex)

うは、ご愁傷様。
こういうのも職業病っていうのだろうか(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-10-05 21:14 | ニュース

事故

今朝、兄の友人が交差点で事故を起こし亡くなってしまった。
その人は過去に2度、死んでもおかしくない大きな事故を起こしていたそうで
「おまえは絶対死なないな」なんてよく話していたそうだ。

面識のある人だったのでとても残念。
普段何気なく見てる死亡事故のニュースも、今日は何だか複雑な気持ちになった。
[PR]
by comet20 | 2005-09-12 23:58 | ニュース

地震

宮城県よりお送りしておりますcecilstyle本日のニュースの時間ですこんばんわ。

てゆーか地震コワー(´Д`;)
優雅に昼寝を満喫していたらグラっと来ましたよ。
グラっていうかゴゴゴって感じだけど。

うちが住んでる辺りは震度5強だったのかな。
被害は大したことはなかったです。
棚の上の荷物が落ちてきたとか、そんな程度。
ただ、姉夫婦の家ではスタンドミラーが割れ、いとこの家では陶器類が割れ、
決して規模の小さい地震ではなかったということを実感。

乗車中にあの規模の地震にあうと運転もままならないらしーですね。
姉夫婦は丁度我が家に向かう途中だったらしいんだけれど、
なんでも一瞬タイヤが外れたのか?と思うくらいの衝撃があったそうな。
その後病院から避難してくる人たちを見て停車し、地震だと気づいたんだとか。

で、結局この地震は宮城県沖地震ではないらしーです。
まだ不安は晴れた訳ではないということか。
(´・ω・`)イヤダナー
[PR]
by comet20 | 2005-08-16 20:33 | ニュース

vsキューバ惜敗

日本女子バレー キューバ戦。
今日はどーも大友の調子が悪いようだ。
試合の方も、4セット目・ファイナルセットと、どちらも後ちょっとのところで取られてしまった。
うーむ残念(´・ω・`)

しかし、昔はまったく別次元の相手だと思っていたキューバも
今は手の届くところにいるのだなぁと実感。
近い将来、オリンピックで20数年越しのメダルを手にする日が来るかもしれない(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-07-17 21:33 | ニュース

電車男の舞台

今更なネタになるんだろうけど、「電車男」の舞台化も決まってたんだねぇ。
前にあと舞台にまでなったら全メディア制覇だなぁーとか考えてたけど
まさか既に決まっていたとは。

主演は武田真治、エルメスは声だけの出演になるそうな。
その他の詳細が気になる人は電車男HPでどうぞ。
[PR]
by comet20 | 2005-06-19 23:22 | ニュース
おめでとう!
異例の無観客試合という中で良く頑張ったっ。
予測されていたスコールも降らなかったので、日本らしい試合が出来たかな。
1点目は柳沢がゴール前の競り合いでこぼれたボールを決めたようだ。
丁度トイレに行っていて良いとこ見逃した・・・(´・ω・`)
2点目は大黒が田中のパスをうまくフリーで受け取って、キーパーをかわしてのゴール。
よくやった!でもパスカットした田中の手柄でもあるなこれは(´ω`)

試合終了間際には、ゴール前での競り合いで田中とキム・ヨンスが倒れた際に
置きあがろうとしていた田中の脚がヨンスに当たり、怒ったヨンスが田中に蹴りかかるという場面が。
もちろんキム・ヨンスはレッドカードで一発退場。
最後の最後で危ないシーンがあったけど、この後無事に試合は終了。ふう。

そんなわけで日本は無事W杯に出場決定。
なんでも、日本が世界で一番早くW杯行きを決めたそうな。
なんか良いね、キモチイー(*´▽`*)

W杯でも頑張れ日本!
[PR]
by comet20 | 2005-06-08 22:22 | ニュース