開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:BMS( 4 )

cranky氏 BMSテスト版公開

またまた久しぶりにBMSの話。
今夏発売予定になっていたFGIIIの存在も忘れかけてきた今日此の頃、
cranky氏のBBSにて近況報告があった。(記事No.665)
どうやら体を壊されて1月ほど入院されていたようだ。

そこで、FGIIIの発表を年内に変更するとともに
お詫びということで作成中のBMSを4作公開していた。
公開されたのは
『月下美人』
『to the Heaven "Driven Beat remix"』
『PAL,36』
『R176』
の4つ。

テスト版ということで、全てBGAは付いていない。
正式公開時と仕様が異なる可能性があるので、
完成版を楽しみにされている方のプレイはお勧めしませんとのこと。
また、高音質版なので1つ1つのサイズが大きい点も注意。

とりあえずR176はDL必須(´ω`)
まさかc氏があんな小細工をしてくるとは思わなかったー。
アーティスト契約され、BMSの方は作らないのかと思っていたので
久しぶりの新作と相変わらずのクオリティに感動した。
FGIIIの発売も楽しみだなー。
[PR]
by comet20 | 2006-11-12 22:30 | BMS
Ryzme公式サイトに載ってた。
4月21日からparty 4U、JULIA、101 kittensの3曲が追加。
今後も楽曲提供は続いていくとのこと。
cranky氏のサイトも覗いてみたら、TOPにでかでかとバナーが貼ってあった。

Ryzmeは単純なキー操作でダンスを踊るオンラインのダンスゲーム。
結構曲のバリエーションが多く、参加プレイヤーも順調に増えてる様子。
音楽ゲームとして見ると、BMとは大分違ったシステムが採用されているので
BMプレイヤーは取っ付き難かったかもしれないけど、
今回のc氏の参入という切っ掛けが出来たことで、参加者はどっと増えるかもしれない。

現在はβ期間中で無料とのことなので、
興味がある人は手を出して見ても良いんじゃ無いでしょうか。
[PR]
by comet20 | 2005-04-19 20:53 | BMS

たまにはBMSの話でも

たまにはBMSにも触れておきます。
決してネタに詰まったりとかそういった理由からではアリマセンノデアシカラズ。

というわけでB.J.cup 6th stageが始まってますよと言うお話。
今回のジャンル指定は「HOUSE」・・・のハズなんですが、
なんか色々ごちゃまぜな曲とかあって、最早ハウスでもなんでもないものもちらほら。
そんな中でも特に秀逸なのは、インプレ状況見ても明確ですが
Beau Rivage / naotyu-
Curry / India Action Team
でしょうか。他にも良曲はありますが特筆して紹介したいのはこの2曲。

Beau Rivageは正当派ディスコハウス。
良く聴くサンプリング素材等が使用されているけど、それも上手に加工されてて良い感じ。
曲と融合してて違和感なしです。
譜面も叩きが面白く、another譜もやり応えがある良譜面。
個人的には総合での最優秀曲だと思います。

Curryはホント、NATお得意のBGAが如何なく発揮された楽曲。
500枚近いBMPを使った大作で、1度目のプレイはムービー(と呼んでも良いほど)が気になって
まともにプレイが出来ませんでした(´ω`;)
「ハウスといえばカレー!」というステキな発想の下に出来あがったとのことで、
曲もインド映画で流れるような舞曲(?)の様。
それでいてハウスの雰囲気がちゃんと出てるとこが流石だなぁと。
2分弱という短い時間の中で、映像と音楽によるストーリーが展開されていきます。
とにかくこれは永久保存でしょ。

余裕がある人は、他にも沢山良曲が公開されているので
是非とも全曲プレイして、自分好みの曲を探してみて下さい。
[PR]
by comet20 | 2004-11-02 23:48 | BMS
「ポップン&IIDXミニライブ in 東京ゲームショウ2004」

・・・Ta-k氏いつのまにIIDXのVJスタッフになってたんですかっ(;゚□゚)
氏のBGAは圧巻でしたから、それがKONAMIの目に止まったのでしょうか。
最近はとても忙しい様子ですけど、ぜひとも頑張って下さいませ。
[PR]
by comet20 | 2004-10-18 23:20 | BMS