開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:本( 9 )

何気なくサイトを巡っていたらタイトルの一文が目に入った。
ファミ通の攻略本の共通キャッチコピー
「大丈夫、ファミ通の攻略本だよ。」を皮肉ったもののようだ。
間違えや誤植、果てはネット情報をまるごと無断転載何てことまであったそうだが
そこまで言われるファミ通の攻略本とは一体どんなものなのかと思っていたら、
答えはファミ通公式ページ内にあった。

「真・女神転生 公式パーフェクトガイド」訂正表

うわ、これは酷い(*´▽`*)
これって購入者への改訂本配布とかはしたんだろうか。
ここまで間違っておいて、
web上で訂正箇所一覧をどんと載せて終わりってことはないよね。

いやーしかし凄いな。
[PR]
by comet20 | 2006-10-22 22:14 |
二ノ宮知子『のだめカンタービレ』がドラマ化&TVアニメ化決定 (「最後通牒・こぼれ話」)

前にドラマ化されるというウワサがあった「のだめカンタービレ」、
今度こそ本当にドラマ化されるようだヽ(´ー`)ノ

放送は10月16日よりフジテレビ月9枠でスタート。
キャストは上野樹里、玉木宏、瑛太、小出恵介などなど。
もう実写は無理だとかイメージが違うだとかどうでもいいや。
前回空回りした気持ちを落ち着かせる為にもとりあえず見よう。
ちなみにミルヒは竹中直人が演じるそうだヽ('-')ノ

また、ドラマ化に続いてアニメ化も決定したとのこと。
こちらはフジテレビ、関西テレビ、東海テレビ他にて2007年1月スタート。
こっちも期待しよう。
仙台で放送されるかどうかわからないけど(´ω`;)
[PR]
by comet20 | 2006-08-10 23:08 |
2007年劇場アニメ『ピアノの森』 (ザッキ)

メジャーなのかマイナーなのかわからない
音楽漫画「ピアノの森」が劇場アニメ化するそうだヽ(´ー`)ノ

海の演奏は果たしてどんな音が鳴るのだろう。
色々イメージを崩されたくない部分があって不安だけど
とりあえず楽しみだ。
[PR]
by comet20 | 2006-06-20 23:00 |

ぎゃぼー

ようやくのだめ15巻限定版が届いたヽ(´ω`)ノ

早速マングースのぬいぐるみを取り出しておなかを押してみる。

ぽちっ
「ぎゃぼっ」

('-')…

ぽちぽちぽちぽちぽちぽち
「ぎゃぼぎゃぼぎゃぼぎゃぼぎゃぼぎゃぼぎゃ」

誰だああぁー(゚ロ゚)クワッ!

じゃんけんマシーンの「ずこっ」みたいな微妙ボイス。(こちらに声がUPされてます。)
本来中身はのだめなんだから、その辺ちょっと気を使って欲しかった…。

そんなわけで完全な趣味グッズとなってしまいました。
趣味グッズなのは最初からか。
とりあえず電波ザルと並べて飾っておこう。
[PR]
by comet20 | 2006-06-13 23:45 |

のだめ限定版

買い逃さないようにオンラインで予約したのはいいけど
今日届かなかった('-')

講談社のサイトでは発売日は13日になっているようだけど、
実際は今日発売です。(通常版は13日発売)

バイト先の隣が本屋なので覗いてみたら、
ピンク(だったかな)の箱に入ったマングースと一緒に平積みされてた。
あーあ、予約しないでおけばよかったなあ。

これで在庫がないので発送出来ませんとかメールがきたらどうしよう(((゚д゚;))))
[PR]
by comet20 | 2006-06-09 23:09 |

ハンター大全

エンターブレインから発刊されているハンター大全が面白いらしいので、
MH2が待ち遠しくて仕方がないうちはついつい買ってしまった。

モンスターの項には、設定資料や原案イラストなんかと一緒に
モンスターの生態などが記録として載っている。
中でも絶滅種や未確認モンスターと称して記載されているボツネタがかなり見物。
結構沢山載っているので、
眺めているだけで妄想が膨らんでいく(*´ω`*)
イグルエイビスやエンシェントサーペントなんかとは戦ってみたかったなぁ。

世界の項には、村や街の全景や施設の紹介、英雄伝説の詳細などの他に
イメージイラストがいくつか掲載されている。
イラストは初期の頃に描かれたものなのか、
描かれているワイバーンはどれも未知のものでこれまた妄想が…。

武器の項・防具の項にはゲーム中(無印のみ)で登場した
ほぼ全ての武具のCGが掲載されているので
作ったことがない、若しくは強化途中に登場する短命な武器などをじっくり拝めた。
それぞれ説明が付いているので、
作成に必要だった素材がどのような使われ方をしているのかなんかも解ったり。
これにも未公開装備が載っているのだけれど、
ネタに走っているものから本当にカッコイイものまで沢山。
いくつかMH2で復活してるといいなぁ。

そして付録として、
公式HPで連載されていたハンター日誌の映像版DVDがついてくるのだけれど
これがまた中々面白かった。
モンの「生活かかってんねん!」もちゃんと聞けた(*´ω`*)
ワイバーンとの戦闘シーンはダイジェスト気味にかなり省略されていて、
5分と戦わないで終わってしまったりするけど、
やはり声を掛け合いながら戦うのは雰囲気が出てて良かった。
ちなみにストーリーはベタベタです('-')

ページ数的には127Pと大全を名乗るにはちょっと物足りない感じもあるけど、
中身は十分過ぎるほどに濃いです。オススメ。


ハンター大全―モンスターハンター
王立古生物書士隊 / エンターブレイン
価格:¥ 1,890 (税込)
単行本127p サイズ:27(cm)
[PR]
by comet20 | 2006-01-31 23:59 |

コミックバトン

友達のVさんとこからついにbatonが来てしまった(´ω`;)
他人の見てると面白いけどいざ自分がやるとなると大変だ・・・。
でもとりあえず書いてみた。

★あなたのコミック所持数
本棚に入っているのは132冊。
他に姉との共有物で別の部屋にあるのをあわせると250冊くらい。
最近大量に本を売ったけど、シリーズものとか長編コミックが手元にあると
それなりの数にはなるもんだなぁ。

★今読んでいるコミック
のだめカンタービレとか銀牙伝説ウィードとか。
のだめは1年前に学校の友達から1、2巻だけ借りて読んだ。
その後仙台に帰ってきてからまとめ買い。面白いなぁ。(´ω`)

ウィードは銀牙の続編が出てるよと姉が見つけてきたのをきっかけにハマった。
現在は35巻まで出てます。
やっぱり銀牙は犬vs犬以外の生物の構図が面白い気がする。

★最後に買ったコミックは?
のだめカンタービレ 13巻。
当然ながら気になるところで終わった。
マルレ・オケはどうなってしまうのかー。乞うご期待!(別にうちは関係ないけど)

★よく読む、または思いいれのあるコミック5冊
うちはあまり2度読みとかしないので、大体は連載中のもので。

・のだめカンタービレ
 とりあえずやっぱりこれ。
 指揮者志望の千秋真一と変態ピアニスト野田恵(のだめ)、その周りを取り囲む
 愉快な仲間と変人達による、笑いはあっても涙のないクラシック漫画。
 最近人気上昇中のようです。面白いよ(´ω`)

・20世紀少年
 主人公遠藤ケンヂが子供の頃に書いた「よげんの書」
 この内容通りの事件が現代の世で何故か現実のものになり・・・といった感じの話。(適当)
 この漫画は途中主人公が代わったり、時間が大きく流れたりする。
 そのせいか最近は話がちょっとダレて来た気がする。
 でもお話自体は凄く面白い。お勧め(´ω`)

・イエスタデイをうたって
 冬目景の漫画。
 コンビニで働く主人公リクオとカラスを連れた少女ハルを中心に描かれる
 あんまり濃くないラブコメみたいな話。(適当
 とにかく発刊サイクルがちょー遅い。でも気になるので読んでる。
 なんかもうこれだけ待たされると逆に変な愛着が湧くというかなんと言うか・・・。
 早い話がアレですか、Mですか。Mですか?(´Д`;)

・漂流教室
 ドラマにもなった楳図かずおのSF?コミック。
 教室が丸ごと未来の世界へ行ってしまってさあ大変という話。(簡略化しすぎた)
 あの独特の絵に抵抗がなければ読んでみても良いかも。
 今は文庫サイズで売ってます。

・ピアノの森
 これも友達に薦められてハマった漫画。
 森に捨てられていたピアノを幼い頃からおもちゃ代わりに演奏していた為
 類稀な音楽センスをもつ一之瀬海が、
 天才ピアニストの息子雨宮修平に出会い成長していくお話。
 主人公が小学生なのでちょっとガキっぽい描写があるけど、ストーリーはかなりドラマチック。
 上記の中では一番お勧めかも。(´ω`)


こんな感じで。
5人に回さないといけないらしいけどそんなにいる筈がありません(´ω`)
とりあえずFFがメンテ中で暇そうなこねこフォースのFuuliサンと、
同じくFFがメンテ中でも暇はしてなさそうだけどDifferent daysのたかみん。
後はバトンが好きじゃないと言っていた(気がする)げーむと漫画で九割強。のぴっぷ君と、
仕事で忙しそうなThe Second UnisonのForAchieveはやれそうだったらお願いします。
ふぃりーは確かもう経験済みだった気がするしなぁ。
もう一人はやりたい人やって下さいヽ( ´ー`)ノ


ちなみに3/4を書き終えたところでPCがフリーズし、
一度最初から書き直したのは内緒。きっと全米が泣いた(つД`)・゚・。
[PR]
by comet20 | 2005-09-15 23:39 |

のだめ13巻

本日発売の「のだめカンタービレ」13巻。
・・・キャラコレしおり付きだった。

ぎゃー、こんなことなら選んでくるんだった!
黒木泰則って・・・微妙すぎ!
パリ編では他の脇役よりも活躍の場が多いけど、
それでももっと他にいるだろうに・・・

みるひとかのだめとか真澄チャンとかがよかった・・・!不覚(つД`)・゚・。


※黒木ファンの人いたらごめんなさい。
[PR]
by comet20 | 2005-09-13 23:01 |

ピアノの森

ピアノの森 / 一色まこと

友達お薦めの1冊。面白いらしい。
もともとアッパーズで連載されていた作品で、
アッパーズの廃刊に伴いモーニングに移動してきたそうな。
とりあえず今度読んでみよう。

ちなみにアッパーズ連載分は既に9巻まで出ているので
モーニングから刊行されているこの3冊のは恐らくその新訂版かな。
中身は一緒だと思います。
[PR]
by comet20 | 2005-04-23 22:20 |