開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2004年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

前にも記事にしたCCCD撤廃へ向けて…というお話の続き。
ソニー・ミュージックエンタテインメントは30日、同社グループのレコード会社が発売するCDに導入してきた違法複製防止機能を10月発売分の一部から段階的に終了し、11月17日以降の新譜から全廃すると発表した。
(NIKKEI NET)
・・・ということで、CCCDを導入してきたレコード会社のひとつがこれで完全に
CCCDから手を引くことになりました。良かった良かった(´¬`)
これに誘発されてavexも全廃を決断してくれると嬉しい。
ついでに東芝EMI等他のレコード会社も弾力化、全廃を検討してくれると良いですね。
とりあえずこれでまた差し込んでいた光が一回り大きくなった気がします。

それにしても、方針転換の理由
「多くの音楽ユーザーの意識が高まり、一時の混乱期を脱したため」
・・・言い訳がましいっすね(´ー`)イミワカラン
[PR]
by comet20 | 2004-09-30 20:06 | 音楽

シャイニングティアーズ

シャイニングティアーズ原画担当のTony氏、
なんでもギャルゲー・エロゲーのキャラデザインをいくつか手掛けてる人らしい。
どおりで・・・。なんか随分媚びた絵だなぁとか思ったよ。
それとまこなこの方でシャイニングフォースについても取り上げられてるけど、
確かにターゲットがよくわからないかも。
どちらの絵もオールドユーザーにはあまりウケない気がするなぁ…。


ちなみに関係ないけど、
登場キャラクターの一人「リュウナ」の衣装はFF10のユウナに似てるような気がします。
名前も似てます。似てるよね?
[PR]
by comet20 | 2004-09-29 23:58 | ゲーム

イチロー速報

NHKスポーツオンライン内にメジャーの選手速報ページがありますた。
イチローはこれ
80年ぶり?の大記録を今まさに塗り替えようとしてるイチロー選手。
頑張ってもらいたいです(`・ω・´)
野球はあんまり興味がないけど、歴史的瞬間が訪れる時までチェックしてみよう。
[PR]
by comet20 | 2004-09-28 21:31 | ニュース

せしる(動詞)

CECIL STYLEを名乗っておきながら、
CECILに関する記事を一度も書いたことが無かった気がします。

今日気付いたことですが、berry recordsの試聴ページで
既に廃盤になっているRikkaに収録されている全曲がフルコーラスで聴けるようになってますた。
TOPページからSTORES LINK > 試聴ページと辿ればOK。ちょっとわかり辛い。
でもこれってつまり再販はありませんってことだろうか・・・。ショック。
夏時計みたいにアンコールエディションとして再販されるのを切に希望(´・ω・`)

ちなみにオススメはA LOVE LETTER ON THE MOON(月に書いたラブレター)です。
[PR]
by comet20 | 2004-09-27 21:50 | 音楽

占わ。

・ FFXI NM占い
・ ラグナロクオンライン・ハローワーク
・ ジブリ系占い
なんとなく占いサイトを紹介。

ちなみにうちは↓な結果でした。

FF占い ・・・ Voluptuous Vivian (モルボル系NMらしい・・・)
Voluptuous Vivianさんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。
lapisさんの辞書にない文字は「羞恥心」です。

RO占い ・・・ モンク
あなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。
そんなワケであなたは、モンクが天職かもしれません。
lapisさんの運命の人は、現在東京タワーで、ぼーっとしています。

ジブリ占い ・・・ カオナシ
カオナシさんのあなたは、全てにおいて謎的存在になるかも知れません。進む道によっては悪者に。逆に言うと善人。
そんなあなたと相性がいいのは具志堅君です。
ラッキーカラー 青
ラッキーナンバー 42
注意 いい道をめざすだけじゃ善人になるとは限らない

何か穏やかといわれたり行動派といわれたり、しまいにゃ謎といわれたり。
とりあえずカオナシって・・・具志堅って・・・ラッキーナンバーが42って・・・ダメポorz
[PR]
by comet20 | 2004-09-26 20:26 | 雑談
ガンホーがゲームアーツとの共同開発による2つのオンラインタイトルを発表していた。
ひとつは「Codename:"GO"」、もうひとつは「Codename:"Rondo"」
rondoの方はよくわからないが、GOの方はゲームアーツということと、キャラデザインを見る限り
グランディアオンライン(GrandiaOnline)だと思う。
グランディアの世界観は結構好きなので多少期待してしまう。(1しかやってないけど)
問題はガンホーだよね・・・。
最近色々タイトル発表してる(TGSだけでもこれをあわせて3タイトル)けど、
ROだけでも問題山積みなのに大丈夫なのか・・・?
とりあえず様子見です。こればっか。


@ニンテンドーDSのCM、ぴぷ君の予想通り続き物でしたね。
[PR]
by comet20 | 2004-09-25 22:51 | ゲーム

モンスターハンターG

今日はTGSのビジネスデイということで各所で色々な情報が出てきてますが、
そんななかうちが気になったのはこっち。
モンスターハンターG
2004年3月に発売されたモンスターハンターのバージョンアップ版がでるらしい。
新装備「双剣」、他各種武器の追加。
青いリオレウス等の新モンスターの追加。
その他アイテムソート、倉庫拡張、調合の改善等、大分変わっている様子。
詳しくは今日発売のファミ通カプコンに載ってるそうな。
とりあえず安ければ買おうかな。
[PR]
by comet20 | 2004-09-24 20:18 | ゲーム

小型PS2の価格決定?

先日発表された小型PS2、早くもいーでじ!!にて予約が始まっているんだけど、
価格が18900円(税抜き18000円)と表記されている。(仮だけど)
公式の価格発表は北米と欧州のみだったと思うけど、日本版も発表されたのだろうか。
まさか適当な価格を表記するとは思えないしなぁ。
予想されていた19800円よりは多少安い価格。確かにお手頃かも。
[PR]
by comet20 | 2004-09-23 22:55 | ゲーム

CCCDの撤廃に向けて

出遅れ気味ですが、
なんとavexやソニーがCCCDの全廃を検討しているという嘘みたいなホントのニュース
今後発売を予定しているCDにもCD-DAでの発売が決定しているとか。
moveのt-kimura氏も、CCCDを推進した一人として謝罪コメントを述べてくれています。

確かにiPodみたいなHDDプレイヤーなんかは大分普及してきてるから、
CCCDのままだと確実に売り上げが減りそうだし。
でも実際CCCDのコピー防止機能なんて無いも同然なんだよね・・・。
ただ音質を劣化させ、プレイヤーの寿命を縮めるというだけのもの。
弾力運用化ということで全廃するわけではないみたいで、そこらが多少気になる。
他に東芝EMIなんかはこの動きに追随する気配ナシ。

まだまだ完全に姿を消すわけではないようだけど、それでも一縷の光が見えたということで。
今後も大きな動きがあることを期待します。
[PR]
by comet20 | 2004-09-22 21:57 | 音楽
追加でひとつ。
前に書いたWILD ARMS the 4the Detonator。
どーやらアナザーコードFの正式タイトルのようで。
SCEJのサイトができてました。
コンテンツ展開はTGS以降かな。大人しく待とう。
[PR]
by comet20 | 2004-09-21 21:15 | ゲーム