開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2004年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

TOEOβテスター募集開始

本日よりテイルズオブエターニアオンラインのβテスターの募集が始まりました。
しかし、20時40分現在なかなか繋がりません(´・ω・`)
まぁ選考は先着順と言うわけではないので、
人が少ない時間を狙って登録すると良いかもしれません。
[PR]
by comet20 | 2004-11-30 20:46 | ゲーム

どらくえいと2

スミマセン手抜き入ります(´ω`;)

現在主人公Lv23。
パルミド近くの洞窟に潜行中。
ここにきてようやくテンションの有り難味がわかってきた。
テンション→イオとか強いね(´ω`*)
友達曰くハイテンション→ピオリムとかが凄いらしい。
ナルホド、補助スキルにも有効なんだな。

練金とか色々やりながらまったり楽しんでます。
でも何かLv上がり過ぎたっぽいので、しばらくは寄り道せず進むことにしよう。

ちなみに
主人公:ヤリ、ヤンガス:カマ、ゼシカ:ムチ、ククール:弓を先行して上げてます。
[PR]
by comet20 | 2004-11-29 23:55 | ゲーム

どらくえいと

一昨日から昨日にかけてマグナカルタを必死にプレイしてたので、
今日はゲーム控え気味。DQやりたいけど!

そんなわけで只今Lv14。仲間はまだ3人。
ネタバレなるべく控えつつぼちぼち報告していきます(`・ω・´)ゞ

PS. 先生、メタルスライムが狩れないです…
[PR]
by comet20 | 2004-11-28 20:08 | ゲーム

マグナカルタ終了

ドラクエ8が目の前にあるにも拘わらず、頑張ってクリアしました(´ω`;)
ラスボス直前でフリーズしたりして、何かもう半分泣きながら。

最後までプレイして見て、やはりシナリオは良く出来てるかなと。
序盤は、まだ物語の背景も理解出来てないうちから大きなイベントが起きてしまう為
何だか取り残されてる感じがしてたけど、
ゲームを進めていくに連れて段々と物語に惹き込まれ、
終盤の核心に迫るシーンでは、良い意味で期待を大いに裏切ってくれました。
(便利だよねこの「良い意味で」って言葉。)

そんなわけでストーリーに関してはあまり不満はないんだけど、その他が不満だらけ。
まずロード時間。
買った当初から言ってたことだけどホント長い!
MAP移動、戦闘終了後、イベント切り替え、セーブ。
どれもやたら時間かかってしょーがない。
そしてカメラ視点も最悪なので、長いロードの末にやっとエリア移動が終わったものの
妙な視点切り替えのせいで意に反して回れ右。また数十秒間待たされる。
こんなことを何度となく経験することに。
劣悪視点+ロードのコンボはホント集中力削がれる…。

そしてこのゲーム、クリアまでやたら時間かかった割に
思い返すとそれほど長い話でもなかったような気がするわけです。
その理由が、RPGの核とも言える戦闘。
序盤はまだ良いんだけど、キャラのLvが程よく上がって来ると
雑魚戦でも10分近くかかることが間々あり。
プレイヤーの行動を制限するゲージが1本しかない為、「待ち時間」がとにかく多い。
上記以外にも戦闘中「待つ」機会は多く、無駄に時間だけが過ぎてく感じが否めない。

例によって長くなりそうなのでこの辺りにしておきますが、
ストーリーが良かっただけに勿体無いなぁと強く感じる作品でした。
システム周りをもう少し改善していれば良作になってたかもしれないな。


というわけで明日からドラクエ頑張ります(*´ω`*)
[PR]
by comet20 | 2004-11-27 20:25 | ゲーム
前の記事で紹介した「きみの秘密、僕のこころ」が、
Exciteシネマで独占先行配信中ヽ(´ー`)ノ
作品中では、オープニングに「ハートダンス」、本編中にピアノ楽曲として「パヴァーヌ」
そしてテーマソングとして起用された新曲「リラが散っても」の3曲が使用されてます。
ルルティア大活躍(´ω`*)

「リラが散っても」は恐らく初公開だったと思うけど、
ルルティアのウィスパーボイスが良く映える、切ないメロディーの曲でした。
サビが短い分、歌詞がリフレインしていて印象的に表現されてます。
歌詞自体映画のストーリーに良く合っていて、まさにピッタリの楽曲です。

映画ももちろんですが、作品中に流れるルルティアの楽曲も必聴!
多分期間限定なのでお見逃しなく(´ω`)

関連:
ルルティア公式サイト
[PR]
by comet20 | 2004-11-26 21:56 | 雑談

有名人のBlog

皆さんご存知、あの有名人がBlogを始めました。
あんなことやこんなことをお得意のアレで色々かくかくしかじからしいです。
要チェックです。ちぇきら!

どうでもいいけど気合い入れて作ったTOPのタイトル、
Blogの綴りがBrogになってますよ。ナムー。


(;゚□゚)ハッ!これもいつか「Brog」が一般的になるというごにょごにょ…
[PR]
by comet20 | 2004-11-25 20:44 | 雑談
こちらで結果が発表されてます。

…とんでもないことになってますね(´ω`;)

購入ボーダーラインは5万ぴったりで、corn(略)さん大当たり。
上位については最早何も語るまい。

とりあえず集まった義援金で少しでも被災者の暮らしが楽になるよう祈ってます。
ちなみにうちは何もしてません。ゴメンナサイ(´・ω・`)



あ、ドラえもん募金はしたよ!
[PR]
by comet20 | 2004-11-25 20:24 | ゲーム

ドラクエ8ネットに流出

「ドラクエ8」、発売3日前にネットに流出(2ちゃんねる) (syoboonline)

発売3日前にしてついにネットに流出してしまいました。
詳しいことはリンク先に。
2ちゃんねる等では悪質なネタバレの書き込みも多数見られるようなので
発売を待望している方、情報系サイトやBBS等への出入りには十分注意しましょう。
[PR]
by comet20 | 2004-11-25 12:26 | ゲーム

SEGA Fantasy V

RSFさんの新作、FFVのパロディ系FLASH。
良く出来てて、元ネタがわかるととてもとても面白い(´ω`*)
音楽も原曲のアレンジが使われているので聴き応えあり。
同サイトにSEGA Fantasy IVもあるのでそちらも是非見てみましょう。
[PR]
by comet20 | 2004-11-24 21:37 | 雑談
テイルズオブエターニアオンラインのβテスター募集の日程が
11月30日に決まったようです。
まだまだ先の事だと思ってたのでびっくり。
募集人数は2万人。
テイルズウィーバー(関係ないけど)が25000人くらいだったと思うので、
もちろん注目している人数によるけど、当選確率は30~50%くらいかなぁ。

詳しい事はこちらのテスター募集ページにて。
フリーメールや携帯メールでは当然申込み出来ないので、
希望者は事前に使えるメールアドレスを用意しておきましょう。
[PR]
by comet20 | 2004-11-23 21:54 | ゲーム