開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

MISTWALKER発のRPGは2つ

坂口氏の会社「MISTWALKER」が更新。
creatorの項目に製作中のRPG2タイトルのシナリオ第1稿が
書き上がったと書かれています。
作品イメージについても少しだけ触れられてるので、興味のある人はリンク先で。
次ページに植松氏のコメントも載ってます。

あとFFXIの公式も更新
2月下旬実装予定の新エリア「アル・タユ」のSSと新モンスターが少し載ってます。
[PR]
by comet20 | 2005-01-31 20:32 | ゲーム

らじあーたすとーきんぐ

ラジアータストーリーズ
自由行動が出来るようになったので早速ストーキング(´ω`)
と言っても、以外と1日が長いから対象を一人に絞りきれずにウロチョロしてるわけだけど。
現在仲間は21人。
中にはどう考えても戦力になりそうもないキャラもいるけど、
DQの仲間スライムみたいな大器晩成型かもしれないので色々育ててみよう。

最初は戦闘の単調さと妙なテンションにかったるさを感じたけど、
このゲームの本当の楽しさは自由行動が始まってからなのかもしれない。
でも仲間集め(ストーキング)に熱中して中々話が進まなそうだ(´ω`;)

と、読み直して見たらForAchieveとほとんど同じ事を書いてたのでした。
[PR]
by comet20 | 2005-01-30 19:33 | ゲーム

ばんぷ

BUMP OF CHICKENブログもexciteだったと今日知った。
とりあえず1月21日のツアーレポートを読んでいたら目が痛くなってきました。
[PR]
by comet20 | 2005-01-29 18:35 | 雑談
なぜリセットボタンを押しながら電源を切らないといけなかったのか (閑。)

へえぇぇぇぇー。
ちゃんと理由があったんだねえ。勉強になった。
[PR]
by comet20 | 2005-01-28 23:09 | 雑談

ラジアータ

というわけでラジアータストーリーズ発売。
バトルコレクションCDのレーベルはヒーローver.でした(*´ω`*)

とりあえずMHGもあるのでゆっくりと進めて行く予定。
友達(仲間)100人出来るかなー。100人じゃ足りないけど。
[PR]
by comet20 | 2005-01-27 21:42 | ゲーム

escape the room

escape the room

結構むずかしかった…。暇つぶしにどうぞ。
[PR]
by comet20 | 2005-01-27 00:52 | 雑談
人気漫画NANAのトリビュート盤に大塚 愛、木村カエラほか参加! (bounce.com)
様々な雑誌などで紹介され、芸能人にもファンが沢山いるということで有名な
少女漫画「NANA」のトリビュートアルバムが発売されるとのこと。
参加アーティストも豪華。詳細は上の記事参照。

2タイトル同時発売で、BlackStoneバージョンとTRAPNESTバージョンがあることから
おそらく発表されている収録予定の楽曲が、それぞれ別のアルバムにのみ
収録されることになるのだろうけど、そうなるとアルバムにしてはまだ少し曲数が少ないかな?
今後の追加情報にも期待。


修正:
違うのはジャケットデザインのみで、収録曲はどちらも同じみたいです。
[PR]
by comet20 | 2005-01-26 23:43 | 音楽

な、なんじゃこりゃー!

まほらの☆公式サイト

ガンホーは一体何をやりたいんですか。
こんなもの(と言ったら出演者に失礼か)ドラマ以前に、
もっと他にやるべきことがあるんではなかろうか(´ω`;)

そして第1弾ってことは、今後第2、第3弾も作る予定と言うことなのか…。
[PR]
by comet20 | 2005-01-25 20:11 | 雑談
『ラジアータ・ストーリーズ』の予約特典の秘密が発覚! (ファミ通.com)

ラジアータストーリーズの予約特典になっている
トライエースサウンドバトルコレクションCDには2種類のレーベルがあるらしい。
クロード、フェイト、レザード、ジャックのヒーローバージョンと、
レナ、ソフィア、レナス、リドリーのヒロインバージョン。

レザードもいいけどレナスもいいなー。
中身は変わらないと言うことなので、どっちでもいいや(*´ω`*)

どうでもいいけどレザードはヒーローなのか。
[PR]
by comet20 | 2005-01-24 23:08 | ゲーム

もんはんG

多分1日10時間以上やってます。廃人です。
でもMHGに夢中になってBlogを書き忘れてはいけないと、注意してはいたんだけど
やってしまった。

前後の記憶が飛ぶほどの寝落ち

睡魔が拭いきれなかったのでそのままログアウトして寝たら、
気が付いたのが0時過ぎ…orz

やはりネトゲは生活サイクルが狂う。
そろそろ調節しながらやらないとなあ。反省中。
[PR]
by comet20 | 2005-01-24 06:15 | ゲーム