開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2005年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

NDSに新色登場?

D●に新色登場! (ゲームショップぽてぃ店)

いつかは出ると思ってた新色NintendoDS
3月10日発売のパックピクスに合わせて(?)2~4種類の新色NDSが発売する様子。
パックピクス発売までもう何日もないけど、合わせてってことは10日に出るのだろうか。
そんな突然な発表で良いのかな?と思ったりもするけど。

NDSの質感からゲームボーイシリーズにあったクリアカラーが出る可能性は低そう。
メタリックタイプのブルー、レッド、イエロー、ホワイト、ブラックとか、
もしくは女性層を視野に入れてのパール、パステル系の本体かなー。
でも新色はそのうちまた出るだろうから、まずは上記5色のどれかかね。
[PR]
by comet20 | 2005-02-28 21:21 | ゲーム

歯医者嫌いへ朗報

人工エナメル質で患部修復 削らず塗るだけ (Mainichi INTERACTIVE)

これで痛い思いをしなくてすむぞ!('▽')
まぁ虫歯にならないようにすることが一番なんだけどネー。
[PR]
by comet20 | 2005-02-27 22:50 | ニュース

アナザーコード終。

1周目クリア。クリアタイム6時間ちょい。
ボリューム的にはちょっと物足りなかったかも。
ただ仕掛けはNDSの機能を活かしたものが多く満足。
特に一部のギミックには驚かされた。

話の中身についてはネタバレになるので触れられないけど、
ストーリーはそこそこ良かったんじゃないかと思う。
ただ、舞台が狭い所為もあってか少し話の展開が早過ぎるように感じた。

そんなわけで続編を大いに期待したい。
今回は舞台が一つだけだったけど
もっと広い世界を舞台にしたり、短編を詰めこんだりするのも良いと思う。

最近はとりあえずクリア出来るゲームというのが基本になってる気もするが、
この手のジャンルなら多少理不尽な難易度のゲームがあっても良いんじゃないかと思ったり。

ということで一先ずクリア報告。
あとはじっくりと2周目を楽しむことにしよう(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-02-26 22:01 | ゲーム
MMORPG「マビノギ」,明日からオープン負荷テスト開始 (4Gamer.net)
上は昨日の記事だけど。

というわけで今日からマビノギのオープン負荷テストが開始。
やはりクローズドβテストはかなりの高倍率だったみたい。
うちも当然落ちました(´ω`;)

そこで今日から28日までの4日間、ゲームサーバーを開放して負荷テストを行う為
マビノギIDを持っている人は誰でもプレイすることが出来る。
前回のクローズドβテスター募集に落選し、苦汁を飲んだ人達は参加するチャンス。

ちなみに今回の負荷テストで特に問題が見当たらなかった場合は、
予定通り3月中旬からオープンβテストが始まる予定とのことなので
いわばこの4日間は先行プレイ期間。
都合が合わない人は、無事テストが終了することを祈ってオープンβ開始を待とう。
[PR]
by comet20 | 2005-02-25 20:24 | ゲーム
というわけで少しだけプレイしてみた感想。
(このゲームは章分けされていて、1章終了時点までやってみた。)

NDSの2画面構成が上手く活かされていて、見るもの全てが新しく感じる。
例えばムービー(オートイベント)シーンでは
下画面に寝ているアシュレイ(以下主人公)の画像を表示し、
上画面で映像を展開させることで、主人公の見ている夢を表現したりしていた。

ゲームの操作は一応ボタン操作が推奨のようだけど、ペンでも十分操作出来る。
というか個人的にはペンで操作したほうがやりやすい気がした。
必要なコマンドは画面隅にボタン化されているので、それをクリックすれば良いし
「調べる」や「話す」行動は、対象をダブルクリックするように素早く2回ノックすれば良い。
移動も、行きたい方向にペンを向けることで主人公がその方向へ走り出す。
オンラインゲームを知っている人向けに言うと、マウス操作のMMORPGのような感覚。

肝心な謎解きだけど、流石にまだ序盤なのでそんなに難しいものはなく、
タッチペンを使った基本的なアクションを練習するような程度。
それでもこのゲームで始めてタッチアクションに触れる人には新鮮かも。

そして昨日も書いた写真撮影。
これには、写真を透かせて背景や別の写真と重ね合わせるという機能がある。
これがなんか凄く面白そう。
まだ写真を撮る事にすら必要性を感じるイベントはないけど、
いつかこの作業が謎解きに使われるときが来るのだろう。待ち遠しい。

というわけで、現在楽しくプレイ中ということで終わり。
次はクリア後やゲームに行き詰まった時なんかにまた感想を書こう。

関連リンク:
アナザーコード 2つの記憶公式サイト
[PR]
by comet20 | 2005-02-24 21:27 | ゲーム
24日発売のアナザーコード 2つの記憶が、
ペリカンの企みにより何故か今日届いてしまいました。
予想外のフライングゲット。

でも、友達も購入予定なのでまだプレイは控えておきます(´ω`;)
取説だけ読んだけど、写真撮影がどうやら重要な感じ。
気になる場所があったら写真に収めて、あとでじっくり検証する。
うーん、なんか面白そうだぞ。明日になったらやろう('▽')
[PR]
by comet20 | 2005-02-23 22:03 | ゲーム
「EverQuest II」,ゲーム内から宅配ピザの注文が可能に (4gamer.net)

これならゲームに熱中してご飯を食べることすら億劫に感じる人でも安心!
なんて親切なんだろう。まさに廃人支援システム。
[PR]
by comet20 | 2005-02-22 21:45 | ゲーム
「電車男」キターッ!!結婚宣言!? (デイリースポーツonline)

文面をみると多少記者の先走りすぎな気もするけど、しっかり結婚も考えているようで。
まぁ書籍になって、漫画にも映画にもなって。
それで最終的な結末が「別れ」だったらイヤだよなぁ・・・。
何だかんだいいつつ、いつかは「結婚しました」の報告が聞きたい。うん。


2005/09/04 コメント・トラックバック不可に編集しました。
[PR]
by comet20 | 2005-02-21 20:35 | 雑談

aikoのCCCD作品がSACDに

aikoのCCCD作品がSACDで再リリース (音楽配信メモ)

aiko公式サイト(NEWS項内)にもある通り、お決まりの文句と共に
「三国駅」、「夢の中のまっすぐな道」をCCCDの採用を見送ることが書かれている。

で、驚くべき部分はここだけではなく
なんと過去に発売したアルバム5作品をSACDハイブリット盤で再リリースすると言う事。
CCCD作品に抵抗がある人なら誰もが思っているであろう
「CCCDじゃなければ買っていたのに」という想いが事務所の方々に届いたのだろうか。
それともaikoの音楽をより良い音質で聴いて欲しいという想いか。

とにかくこの対応は嬉しい限り。
うちも再発される旧タイトルに一通り目を通して、
気に入ったものがあれば購入を検討しようかと思っていますヨ(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-02-20 21:01 | 音楽

ラジアータ再開

そろそろラジアータストーリーズの2周目を始めようかな?と思ったり。

というのもぴっぷくんがラジアータを始めたらしいので。(20kHITおめでとう!('▽'))
このゲームは途中で物語が2つに分岐するので
一周しただけでは、まだ50%程しかラジアータを楽しめていないことになるのだ。
うん、というわけなので近々再開することにしよう。

でも24日にはアナザーコードも出るし、今は夜な夜なモンスターハンターの日々だし。
とりあえずちまちまとでも進められると良いナー。


あと、ウワサではラジアータに関する何か(続編?完結編?)が企画されてるとか何とか。
[PR]
by comet20 | 2005-02-19 22:08 | ゲーム