開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2005年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

オフ1周目くりあ

やりなおしにもめげずになんとかホームランド1周目クリアー。
最初なので流れ通りに進んだら「ユメの世界編」だった。
うはー、良い話だ(*´ω`*)

これでオンに行けるようになったわけだけど、
とりあえずもう一回オフをクリアしてマスコットとかかみわざを増やす事にしよう。
ちなみにクリア時間は7時間51分。
ポイントは304点(減点-5%)でアクセサリーは「メーター(むね装備)」だった。
さっぱり目立たないYO-
[PR]
by comet20 | 2005-04-30 21:05 | ゲーム
いよいよこの日がやってきましたよ(´ω`)
というわけでお昼過ぎに届き、1時頃からプレイ開始。

南大陸に行って3つ目の街を目指す途中に7時をまわったので、
じゃあ次の街についたら中断しようとか思っていたら・・・



フリーズしてるよこれ・・・



このゲーム、
セーブする為には中断というカタチで1度ゲームを終了させないといけないので
ぶっ通しでプレイしていた結果、結局最初からやりなおしに・・・。
くそー、うちの6時間を返せっっ!

1度クリアしないとオンラインプレイが出来ないってのが辛いヨなぁ・・・。
とりあえず次は要所要所で中断(セーブ)しながら進めることにしよう(´・ω・`)
[PR]
by comet20 | 2005-04-29 20:22 | ゲーム
事前告知の通り、グランディアIII公式サイトにて期間限定PVが本日公開。
5月8日まで公式サイトのSpecial項内に設置されてる様子。

ムービーシーンはカナリ綺麗。
戦闘も大迫力で、なつかしの技も多数出て来ました。
ムービー中ではコンボをしているようなシーンが見られなかったので、
空中コンボについてはいまいちわからなかった。
まぁアノ音楽が流れてただけでも十分だけどね(*´ω`*)ナツカスィー

今後の続報にも期待。特にシステムあたり。
[PR]
by comet20 | 2005-04-28 20:47 | ゲーム

そして即終了

Opera CEO、大西洋横断のチャレンジ終了 (ITmediaニュース)


さ、早速終わってるー!(;;゚□゚)


まさか翌日終了することになろうとわ。
何でも付き添いが乗っていたゴムボートがパンクした為、終了するに至った様子。
良くわからないけど、とりあえず終わってしまったようだ。

流れるような3段オチ。お見事っ!



・・・(´ω`; )
[PR]
by comet20 | 2005-04-27 20:12 | PC

有言「即」実行

Opera CEOが大西洋横断開始、水温7度の海に踏み出す (ITmediaニュース)


ホ、ホントにやってるー!(;;゚□゚)


まさか写真付きで証明してくれるとわ。
公式でも特設ページを設けて随時経過を報告していくとのこと。
予定コースは、オスロを出発した後アイスランドに立ち寄り、
ママンのホットチョコレートを一杯飲んで改めてアメリカに向かう予定の様子。
ホットチョコレートは口実で、陸を歩くのが目的だったりするかもしれないけど
それにしてもまさか即実行に移すとは思わなかったなー。
ますます惚れたっ。

ぷにらーなのでOperaは使わないと思うけど、Operaの今後は応援します!
あとくれぐれも無理をせずに頑張ってくださいな(´ω`)
[PR]
by comet20 | 2005-04-26 21:47 | PC
「Opera 8」が4日間で100万ダウンロードを突破 (INTERNET Watch)

19日に公開された、タブブラウザ「Opera 8」のダウンロード数が
4日間で100万を超えたとのこと。

CEOを務めるJon S. von Tetzchner氏が「100万DL超えたらアメリカまで泳いで渡ります」
なんてことを言っちゃってたわけで、どうする気だ?と思ったら・・・

「本当に米国まで泳ぐつもりなのかという多くのリクエストを受け取っています。
 この約束は、私の水泳能力や健康状態を超えたものであることを認めますが、
 ベストを尽くすつもりです。」


まじですか!カコイイ!ヽ(´∀`)ノ
正直無理だろーとは思うけど、その心意気に惚れたっ。
[PR]
by comet20 | 2005-04-25 22:40 | PC
公式サイトにてスクリーンショットが10枚ほど追加。
過去に公開されていたものよりも大分完成に近づいたモデルになってる様子。
ファミ通で公開されていた「画龍」や、「アマテラス」とは別の大神?のスクリーンショットも。
毎回言ってるけど大神のサイトはまだ出来ないのかな。
具体的なシステムなんかも早く知りたいなぁ。
[PR]
by comet20 | 2005-04-24 22:42 | ゲーム
ウイルスバスター不具合 ユーザー苦情にPC会社悲鳴

うちの友達もこの被害に。
ウィルスバスターの仕業とはしらずにリカバリーしてしまったようだけど・・・。
まさにウィルスバスターによるウィルス攻撃(´ω`; )

位後こんなことが起こらないように、ファイル配布前のテストはきちんとやって欲しいものだ。
まぁやって当然のことなんだけどね。
[PR]
by comet20 | 2005-04-24 21:35 | PC

ピアノの森

ピアノの森 / 一色まこと

友達お薦めの1冊。面白いらしい。
もともとアッパーズで連載されていた作品で、
アッパーズの廃刊に伴いモーニングに移動してきたそうな。
とりあえず今度読んでみよう。

ちなみにアッパーズ連載分は既に9巻まで出ているので
モーニングから刊行されているこの3冊のは恐らくその新訂版かな。
中身は一緒だと思います。
[PR]
by comet20 | 2005-04-23 22:20 |

PSUの詳細が続々と。

「EGM」掲載情報を再度総括 - アイテムの生産やプレイヤー同士での売買も (生涯PSO)

PHANTASY STAR UNIVERSEについて海外雑誌に掲載された情報。

これを見る限り、結局オンラインとオフラインに繋がりはない様子。
1つのソフト中にオン専用とオフ専用のゲームが入ってる、という感じらしい。
オフラインは40時間+αくらいの内容で、既出のキャラ達を操作するストーリーモード。
オンラインはマルチプレイヤーキャラクターを作成して、MO(MMO?)の世界へ行く感じ?

オンにはオフのボスがパワーアップ(PSOのような単純なmobの強化と同じ?)して
登場するということなので、ゲームの舞台自体に変化はないのだろうか。
それとも単に同じ敵が登場するということかな。

自室のコーディネート、マグのドレスアップ、ショップ経営、アイテム作成など
やれることにMMOを連想させる部分も多い。
テクニックはシリーズから復活するものもいくつかあるとか。
シュネラ(素早さ上昇)とかリミタ(麻痺)のような補助テクニックが充実してくれるといいな。

戦闘はどうやら大分アクション的になってるみたい。
コンボに加えてサイドステップ等、プレイヤースキルを要するシステムが増えている。
パーティプレイ時に同期を取るのが難しそうだけど、
まぁそのへんは色々工夫されているのだろう。
MHみたいな感じかな。

他にも魅力的なことが色々書かれているので
PSUに興味を持っている人は、一通り目を通して期待を膨らませるのも良いかも。
[PR]
by comet20 | 2005-04-22 22:02 | ゲーム