開き直って気になったゲーム情報が恐らくメインなBlog CECILも応援中っ


by comet20
カレンダー

<   2005年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

とりあえず一段落

仙台に来た用事?のひとつが無事終わりました。

何かって言うと姉の出産なんですが。
一人目(紗良)の出産の時もうちが帰省してる時に産まれたので、
姉曰くなんか未知のパワーがあるに違いないとの事です。どんなパワーだ。
というわけで本日5月31日、午前5時19分。
無事に姉の第2子「未結(みゆ)」ちゃんが産まれました。
おめでとう。お疲れ様。(*´ω`*)
[PR]
by comet20 | 2005-05-31 11:08 | 雑談

人生いろいろ

わけあって仙台に来ているようです。
6月3日まで滞在予定。
更新出来るといいなぁー。
[PR]
by comet20 | 2005-05-30 21:03 | 雑談
パソコンを起動したままで1カ月の電気代は? (デジタルARENA)

大分昔の記事。
電源を入れたまま1ヶ月起動し続けた場合の電気代の対比表みたいなものなんだけど、
てっきりデスクトップPCや液晶がダントツなんだろうなぁと思っていたら
最も電気代がかかるのはCRTディスプレイとのこと。

てゆーかホントに凄いなこれは!こんなにかかってたのか。
最近CRTディスプレイが壊れたので液晶に買い換えたんだけど、
これは結果的に省エネになっていたのか。へぇー。

あと、一緒に紹介されてる「エコワット」という商品。
これは、調べたい電化製品に接続すると消費電力と電気料金を計算してくれるというものらしい。
確かにどの製品がどのくらい電力を消費してるのかって気になるもんなぁ。
いいなー。ちょっと欲しいかも(´ω`*)

ちなみに、エアコンは冷房よりもドライの方が電気代がかからないそうですヨ。
[PR]
by comet20 | 2005-05-29 21:47 | PC
Amazonで販売しているDVDを、購入前に一部試写出来るというサービスが始まったそうな。
全ての商品にサンプルムービーがつくのかはわからないけど、
既に沢山のDVD商品に導入されているようで。

まぁDVDを購入するつもりの人は、大抵中身を知ってて買うのだろうから
あまり必要ないんじゃないかとも思うけど、
データベースとしての使い道もありそうなので便利そうだ。
充実すると良いですなあー。
[PR]
by comet20 | 2005-05-28 23:00 | 雑談

おしゃれ長靴を探せ

おしゃれ長靴を探す (デイリーポータルZ)

べつやくれいの記事はおもしろいなー。
たしかに長靴ってあまりみないけど、あるとこにはあるもんなのね。
長靴を履かない一番の理由はやっぱり「見た目」にあると思うので、
おしゃれ長靴ってのはある意味需要がありそうだと思うけど・・・そう上手くはいかないようで。

しかし高いなぁ・・・。
[PR]
by comet20 | 2005-05-27 21:22 | 雑談

キリテ

キリテ買いましたー。
クロノトリガー、クロノクロス、ゼノギアスで音楽とシナリオを担当していた
光田康典・加藤正人の二人が再びコンビを組んで作り上げた作品。

これは音楽CDにストーリーブックがついているんだけど
まさにどちらが欠けても成り立たないというか、
2つ合わせて1つの作品なんだというのが良く感じられた。

しかしまぁうちは不器用なもんで、話の世界にのめり込んでしまい
曲をBGM的な位置付けで聴いてたので、最初音楽の印象が少し薄かった。
ストーリーは頭に入ったので、今度は曲をじっくり聴きながら頭の中で物語を展開させて行こう。

しかし良い話だったなぁ。
特に、映画でいうエピローグ部分に当たる曲と物語の結び付きが絶妙で・・・。
・・・良い話だったなぁ。(*´ω`*)

やっぱりこの二人の相性は最高なんだなーと改めて実感したのでした。
[PR]
by comet20 | 2005-05-26 21:52 | 音楽
「グランディアIII」、予約特典はオリジナルサントラCDと豪華仕様BOX (GAME Watch)

BOXは置いておいて、注目すべきははサントラですよ。
歴代グランディアの曲が、各作品からそれぞれ3曲づつ、計12曲収録。
なにこれ!なにこれ!

こりゃ貰わない手はないよ。(*´ω`*)
PlayStation.comでは予約特典付くのかな?
店頭予約限定だったらイヤだなぁ・・・。確実じゃないし。
27日からということなので、とりあえずPS.comでプレ予約が開始するのを待とう。
[PR]
by comet20 | 2005-05-25 21:57 | ゲーム

day after tomorrow活動休止

day after tomorrowが9月にリリース予定のアルバムを最後に活動休止するとのこと。
うわー、まじかー。

vocalのmisonoは秋からソロ活動が決まっていて、
メンバーの北野正人、鈴木大輔も作家として音楽活動は続けていくとのこと。

やっぱり北野正人とSAYAKAの一件が関係してるのかなーとか勘繰りつつも、
とりあえずお疲れ様といいたい。
今後の活動にも大いに期待しています。
[PR]
by comet20 | 2005-05-24 23:25 | 音楽
公式サイトでゲームのプロローグ部分に使われる(と思われる)ムービーが公開されてた。

はっきり言って、脇の補足説明がないと何のシーンなのかサッパリわからん!
それにアニメパートはシリーズ最多!って、別にそんなの求めてないと思います・・・。
レジェンディアにはムービーじゃなく、シナリオや演出で頑張って欲しいんだけどなぁ。

最近のゲームは「やる」よりも「観る」ものになってきてると思うのは気のせいか。
[PR]
by comet20 | 2005-05-23 23:14 | ゲーム

ワンダと巨像は秋発売

ワンダと巨像 - 誓いを胸に巨像を捜す旅は始まる。 (ファミ通.com)

秋かぁー。
まぁ夏は色々集中してるのである意味よかったかな。
楽しみだー。
[PR]
by comet20 | 2005-05-22 23:56 | ゲーム